かまいたちがアンミカとオリジナルパフェ対決!『かまいたちの知らんけど』が金曜深夜に引っ越し

バラエティ
2022年10月12日
『かまいたちの知らんけど』©MBS

『かまいたちの知らんけど』(MBS 毎週金曜 深夜0時20分~1時20分/関西ローカル)が、毎週金曜に枠移動。その初回となる10月14日(金)は、アンミカをゲストに迎えてオリジナルパフェ対決を行う。

前半は「大好きなフルーツを使えば、センスのあるオリジナルパフェを作れる、知らんけど」と題し、アンミカをゲストに迎えての対決企画を。まずは、高級フルーツ店「新宿高野」でフルーツを選ぶことに。“ベジタブル&フルーツマイスター”の資格を持つというアンミカは「桃が好き。桃は体の内臓を潤わせる」と知識を披露。さらに、右手首を負傷しながらも完成イメージをイラストで描くなど準備万端で臨む。濱家隆一は「カラフルにし過ぎるより、一色で攻めたい」とマンゴーを選択し、違う角度から攻めることに。2人とは対象的に山内健司は「パフェどうやって作るの?」と困惑し、「食べた記憶すらない」というパパイアや数多くのフルーツを選ぶ。

その後、フルーツを盛り付けてパフェを完成させていく3人。アンミカは「全然おいしそうじゃない。想像と違うな~」と完成品を見てしみじみ。一方、山内のパフェは「秋のハロウィーンパフェみたい」とアンミカから評価されるなど意外な展開も。さらに濱家のマンゴー一色パフェとともに勝負の結末はいかに。

『かまいたちの知らんけど』©MBS

番組後半は「人気者とドライプ旅!やりたいこと詰め込んだら喜ぶ、知らんけど」と題し、引き続きアンミカと移動中のキャンピングカーの車内でトークしていく。大阪で育ったアンミカは当初、標準語でテレビ出演していたという。その後、偶然出会ったマツコ・デラックスからのアドバイスで関西弁を隠さなくなってからブレイクしたという過去を明かす。他にも、「元恋人がスパイだった」という驚きのエピソードや、その明るいキャラクターの秘密も明かされる。

番組情報

『かまいたちの知らんけど』
MBS(関西ローカル)
2022年10月14日(金)深夜0時20分~1時20分

番組HP:https://www.mbs.jp/shirankedo/

この記事の写真

©MBS