キンプリ髙橋海人『有吉クイズ』初参戦で「度肝を抜かれました」有吉弘行&博多華丸がカオスな福岡珍道中

バラエティ
2022年11月22日
有吉弘行 コメント

今回の2時間スペシャルには、おいしいものがいっぱい出てくるんですが、僕は福岡に行ってきました。博多華丸さんにアテンドしていただいたんですが、やっぱりいいですね! 博多に行くと、やっぱり頼りになります。華丸さんイチオシのお店があったんですけど、実はそこでもいろいろなことが起こりまして…(笑)。全部おいしかったし、まだまだ食べたいものがいっぱいあったんですけど、全部は食べきれなかったから、ぜひまたチャレンジしたいです。僕はどうしても量を食べちゃうし、食べたい気持ちはすごく強いんですけど、やっぱりどうしても容量があるので…それがいつもジレンマなんです(笑)。
そして、出川さんもいつもは車なんですけど、今回は結構ハードなロケをされています。VTRを見て、本当に大変だったんだろうなって思いました(笑)。

出川哲朗 コメント

有吉おなじみの黙食にホリケンがビックリしていましたけど、悔しいけど逆においしそうに見えるんですよね。僕はもう慣れましたけど、最初はやっぱり「なんじゃこりゃ!?」って思いましたから、ホリケンのリアクションが初めて見た人のリアルなんだと思います(笑)。あと、有吉の衝撃映像…ちょっと疲れてるんじゃないかなと思うので、一回休んだほうがいいですね(笑)。
「聞き込みさんぽ」は、声を大にして言いたいんですけど…何ですか、アレ!? 僕は正直、ドライブの方がいいですね(笑)。あと、個人的には最後のホリケンが超面白かったです。各局に冠番組をもっている人の扱いが…! でも、それが『有吉クイズ』なんです(笑)。

堀内健 コメント

初めての『有吉クイズ』でしたが、独特な雰囲気があってとても楽しかったです。最後、ちょっと戸惑うこともあったんですけど、何回か出て雰囲気をつかんで、準レギュラーを目指します(笑)。
「有吉とメシ」は、シーンとした中で黙々と食べていたので、最初は「なんだこりゃ!?」と思ったんですけど、後半は「もっとそれが見たい!」と思ってる自分がいました。斬新でクセになりましたね。「聞き込みさんぽ」は、出川さんと飯尾君の表情がいいんですよね。2人にはいつも“ニコイチ”でやってほしいと思ってるくらいなんです。そして、2人がちょっとモメるところが見たいですね(笑)。

髙橋海人 コメント

僕は芸能界でお仕事を始めて9年目くらいなんです。たくさん番組に出させていただいて、ある程度経験も積ませていただいているんですが、こんなに言葉に代え難い感情になった番組は初めてです。VTRを見ている間、ずっと脳みそがビリビリしていて、こめかみをマッサージしていました(笑)。出演者の皆さん、スタッフさん…この番組に関わっている人みんな、僕らとは積んでいるエンジンが違うというか、きっとエンジンを改造してるんだと思います(笑)。衝撃的な収録だったんですが、楽しい経験をさせていただきました。有吉さんの企画も出川さんの企画も出てきたご飯がとてつもなくおいしそうでした! でも出川さんも長時間歩いてらっしゃいましたし、企画の一つ一つに度肝を抜かれました!特に有吉さんの衝撃映像が…! せいやさんが「『有吉クイズ』の一番ヤバイ部分」とおっしゃっていたので、初出演でラスボスみたいなところを経験できたのかな、と思っています(笑)。

せいや コメント

初出演の髙橋海人君がめちゃめちゃ衝撃を受けてたんですけど、僕らが麻痺してるだけで、やっぱり一発目ってこれまでの番組のノウハウでは太刀打ちできないというか、今まで見たことのない情報が入ってくるんですよ。しかも、有吉さんの衝撃行動…(笑)。あれが『有吉クイズ』の一番ヤバイ部分なので、髙橋君は今回経験したからもう大丈夫やと思います。芸歴の長い井森美幸さんも引いていましたから!(笑)。でもそんな髙橋君が出題したクイズが、正直めちゃめちゃ面白くて盛り上がったので、ぜひ見てほしいですね。あと、先輩のホリケンさんにも一切忖度なしで…恐ろしい番組です(笑)。

番組情報

『有吉クイズ』
テレビ朝日系
2022年11月22日(火)午後8時~9時48分

解答者:有吉弘行
出川哲朗、井森美幸、堀内健(ネプチューン)、せいや(霜降り明星)、みちょぱ、髙橋海人(King & Prince)ほか
進行:野村真季(テレビ朝日アナウンサー)

公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/ariyoshiquiz

この記事の写真

©テレビ朝日

  1. 1
  2. 2