井上咲楽、峯岸みなみ、空気階段らの意外な性格が明らかに『スター★性格診断SHOW』

バラエティ
2022年11月25日
『あなたはどれに当てはまる?スター★性格診断SHOW』©TBS

12月3日(土)の土曜☆ブレイク枠で、麒麟・川島明がMCを務める『あなたはどれに当てはまる?スター★性格診断SHOW』(TBSほか 午後2時~2時54分)が放送される。

この番組は、マーケティングリサーチのプロである木原誠太郎氏監修の下、改良を重ね、今までにない性格診断にバージョンアップした「9タイプ新・性格診断」で芸能人をカテゴライズし、意外な性格をあらわにしてしまおうという性格診断バラエティ。

MCは麒麟・川島明と山本恵里伽TBSアナウンサー。ゲストには、アンミカ、井上咲楽、狩野舞子、空気階段(水川かたまり・鈴木もぐら)、柴田英嗣(アンタッチャブル)、ハリウッドザコシショウ、峯岸みなみ、ゆうちゃみとさまざまなジャンルの芸能人が集結した。

「9タイプ新・性格診断」とは、統計学と心理学に基づいた診断ツールを用いて、人間の性格を「きびしさ」「やさしさ」「計画性」「ノリのよさ」「自信のなさ」の5つの指標で計測・分析し、導き出された性格を9つのタイプに分けた最新の性格診断。イメージとは違うゲストの隠された性格や恋愛傾向が次々と浮き彫りになるほか、全くイメージの違う2人が実は一緒の性格タイプだったりと、まさかの結果に驚きの連続だ。

番組放送前には、ゲストが受けたものと同じ「9タイプ新・性格診断」ができるサイトがオープン予定。事前に診断して番組を見れば、自分と同じタイプの芸能人は誰なのか知ることができる。

『あなたはどれに当てはまる?スター★性格診断SHOW』MCの川島明©TBS
MC・川島明(麒麟)コメント

占いよりももう一歩踏み込んだ心理学なので、木原さんにめっちゃ聞きたいことが自然に出てきて、すごく盛り上がりました。ゲストの方もベラベラ自分の性格をしゃべり出して、カメラ忘れてんの? っていうぐらいのコメントもありましたし、びっくりしましたね。ぜひカップルや家族で一緒に参加してもらって、診断結果が合ってるとか間違ってるとか言いながら、何かひとつの人生のヒントとして、“自分はこうした方が相性いいのかも!”とか、“だからケンカが多いのかな?”とかを考える物差しにしていただければいいなと思います。

番組情報

土曜☆ブレイク『あなたはどれに当てはまる?スター★性格診断SHOW』
TBSほか
2022月12月3日(土)午後2時~2時54分

©TBS