岡村隆史が4年ぶりに『男子ごはん』出演!国分太一らとプライベートにまつわるぶっちゃけトークも

バラエティ
2022年12月18日
『男子ごはん 幻の食材を使った究極の鍋で迎春スペシャル』
『男子ごはん 幻の食材を使った究極の鍋で迎春スペシャル』左から)栗原心平、岡村隆史、国分太一©テレビ東京

1月3日(火)放送の『男子ごはん 幻の食材を使った究極の鍋で迎春スペシャル』(テレビ東京系 午後0時30分~)に、岡村隆史がゲスト出演する。

国分太一と料理家・栗原心平がほのぼのとした雰囲気の中、日曜の昼に放送している料理番組『男子ごはん』。2023年に15周年を迎える本番組の新春SPには、4年ぶりに岡村隆史が出演。久々の出演とは思えないような息ぴったりの掛け合いもあり、和気あいあいとした雰囲気の中で番組収録が行われた。

今回は「究極の食材」をテーマに、国分と栗原が自ら調達してきた絶品食材を使った料理を紹介していく。栗原は総移動距離約3000Kmのロケを行い食材を調達。市場にはなかなか出回らない究極の豚肉・鰹節を使用した「究極の豚しゃぶ」を作る。国分は幻の魚を自ら釣りに行き、栗原が調達した究極の昆布なども使用した「究極の鍋」を披露。岡村も思わず「人生で食べた鍋で一番おいしい」と連呼する。

また、岡村も「ワインのお供に」とオリジナル料理の「ノーポリタン」を調理。この4年間で結婚などを通じて変わってきたプライベートについて、普段話さないようなマル秘エピソードをさらけ出し、ぶっちゃけトークで盛り上がる。

国分太一 コメント

いつもと違う『男子ごはん』で心平ちゃんと僕がロケへ行って究極の食材を探すというところと、4年ぶりに岡村さんが『男子ごはん』に遊びに来てくれたのが一番の見どころじゃないかなと思います。今回の収録で出てくる食材は、食べてみたらビックリとしか言えなくて、本当に究極の食材って言われるだけあるなって全食材に思いますのでぜひ番組をご覧になって確認してもらえたらと思います。

栗原心平 コメント

ここまで過酷なロケっていうのも今までなかったのと、本当においしい食材ばかりが出る回になったので今回の収録は新鮮でした。食材のポテンシャルがとても高かったので調理のしがいもありましたし、ハイスペックな食材がここまで集まるのも珍しいと思います。今回のロケでも思いますが、持つべき人は持っているんだなというのも見どころですし、何年番組をやってもこのポジションが変わらないところも見てもらえたらうれしいです。

岡村隆史 コメント

4年ぶりの出演になりましたが、すごく楽しかったです。毎年年末になったら、マネージャーさんに「男子ごはんのオファー入ってる?」って聞いていたんですけど、ようやくこうやって呼んでもらえて、とんでもなくおいしい鍋を食べられたので、最高の収録でした。太一君はやっぱりスターなんだなってロケのVTRを見て思いました、純粋にすごいなと。心平ちゃんは、ロケで新しい部分を見せてくれていましたし、第2章に入った気がして、貴重な新年スペシャルになっていると思います。4年ぶりの出演でしたけど、来年も出ていいかな、出たいなって思っているので視聴者の皆さまの声が大きくなればなるほど出演機会が増えると思うので、『男子ごはん』の応援とともに岡村隆史の応援もしていただけたらと思います(笑)。

番組情報

『男子ごはん 幻の食材を使った究極の鍋で迎春スペシャル』
テレビ東京系
2023年1月3日(火)午後0時30分~2時

出演:国分太一、栗原心平
ゲスト:岡村隆史
プロデューサー:穂苅雄太(テレビ東京)
公式 HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/
公式 Twitter:@danshigohann_tx
公式 Instagram:@danshigohann_tx

©テレビ東京