結婚式を挙げたい“ワケあり”カップルが熱唱!田中卓志×朝比奈彩MC『2人の結婚物語 それでは歌ってもらいまSHOW!』

バラエティ
2023年01月05日
『2人の結婚物語 それでは歌ってもらいまSHOW!』©MBS

1月7日(土)にアンガールズ・田中卓志と朝比奈彩がMCを務める『2人の結婚物語 それでは歌ってもらいまSHOW!』(MBS/TBS系 午後4時~4時54分)が放送される。

番組には、結婚式を挙げたいと願うちょっと訳ありなカップル3組が登場。2人を応援する家族や友人が見守る中、事前に密着取材した2人のリアルな結婚物語をVTRで紹介。意外な事実や驚きの展開で会場が盛り上がる中、それぞれのカップルが結婚への熱い思いをステージ上で歌い上げる。

審査員の心を最も揺さぶったカップルには、結婚応援資金として50万円と、副賞として超一流カメラマンによるウエディング・フォト&衣装一式をプレゼント。2人の結婚物語と歌を合わせていかに“グッと来たか”が審査のポイントとなる。

MCは「この番組にぴったり!」と自ら語る田中卓志(アンガールズ)と朝比奈彩。中山秀征、LiLiCo、藤本敏史(FUJIWARA)、柿澤勇人の4人が審査員を務める。

『2人の結婚物語 それでは歌ってもらいまSHOW!』審査員の中山秀征、柿澤勇人、LiLiCo、藤本敏史©MBS

自らは600人を招いて超豪華披露宴を行ったという審査委員長の中山は、銀婚式を迎えた熟年夫婦の視点でカップルを見守り、自分の結婚式を自己プロデュースしたというLiLiCoは「歌も大好きだし、どんな形の愛の物語も奇跡だから楽しみ」と、カップルたちの物語に興味津々。昨年は大河ドラマで注目を浴び、ミュージカルでも活躍する柿澤は、「歌は気持ち、愛情が伝わるかどうか」とアドバイス。さらに「よくこの企画で呼んだな」と自虐的な発言で藤本が笑いを誘う。それぞれの視点や立場でカップルたちに愛のあるツッコミを入れる審査員たちにも注目だ。

最初の訳ありカップルは、ひと目ぼれ同士、お互いに顔が好みだったというハッピーオーラ満載の大阪のカップル、アンさんとマコトさん。なんと2人合わせて“バツ5”というつわもの。審査員の柿澤もうらやむ仲の良さで、どこからも幸せそうに見える2人だが、実は結婚に向けてひとつ気がかりなことがあるそう。大切な人に結婚を認めてもらいたいという願いはかなうのか。

2番目の訳ありカップルは、4か月前に交際をスタートしたという元競輪選手と美容室を経営する愛知のカップル、ヒロユキさんとミドリさん。結婚にはネガティブだったというヒロユキさんの気持ちを変えた“10年ぶりの恋人”ミドリさんへ本気のプロポーズに密着する。

3番目の訳ありカップルは、9人の子供をもつ福岡のカップル、ヒロヒトさんとシオリさん。結婚した後、妊娠、出産、育児に追われ、自分が思い描く結婚式はかなわなかったシオリさん。そんな中、2年前に家族の人生観を変えてしまう大変な出来事が起こる。後悔はしたくない、憧れるすてきな結婚式を挙げるために、家族11人が勢ぞろいで披露する思い出の曲とは。

番組情報

『2人の結婚物語 それでは歌ってもらいまSHOW!』
MBS/TBS系
2023年1月7日(土)午後4時~4時54分

©MBS