フワちゃん&石川みなみアナのサファリツアー体験第2弾!珍しい動物たちに大興奮『ゼロイチ』

バラエティ
2023年02月03日
『ゼロイチ』フワちゃん、石川みなみアナ ©日本テレビ

2月4日(土)放送の『ゼロイチ』(日本テレビほか 午前10時30分~)は、フワちゃんと石川みなみアナが登場し、北関東最大級の動物園・群馬サファリパークのサファリツアー体験第2弾を送る。

前回に引き続き、松丸亮吾はインフルエンザのため欠席。サファリパークは動物たちが活発に動く冬が絶好のシーズンということで、飼育員としてはベテランながら広報職員としては新米の杉本さんにさまざまな動物を紹介してもらう。

まずは、歩きながら直接動物に触れあえるウォーキングサファリゾーンへ。2017年に誕生したホワイトタイガーのエール君にはエサやりを体験。目の前で肉にかぶりつくエール君に「かわいい!」「大迫力!」と2人は大興奮する。ブラジルなどに生息する珍しい“アカテタマリン”という動物を初めて見た石川アナは「かわいい~」を連呼。フワちゃんも「妖精みたい」とメロメロになってしまう。

さらに、同じく2人が初めて見るという“ケープハイラックス”にもご対面。茶色く、ウサギくらいの大きさで、一見ネズミの仲間のような顔をしているが、遺伝子的に一番近いという動物の名前を聞いた2人はあまりに結びつかないその姿に「えー!!」と仰天。さらに、ラマにエサやりをするフワちゃんは、ラマが口から吐き出すモノの正体を知って「やめてー!」と大騒ぎに。

そして、今回も道中には杉本さんが次々と2人にクイズを出題。羊とヤギにまつわる問題や、カピバラの特徴、ミーアキャットの意外な呼び名など、動物にますます興味が湧いてくるクイズが盛りだくさん。また、フワちゃんと杉本さんのコンビネーションも絶好調。フワちゃんからのイジリに慣れてきた杉本さんがフワちゃんのボケを華麗にスルーする場面も。

最後は動物の柄を当てる難問を出題する杉本さん。ここまで数々の動物と触れ合ってきたフワちゃんは正解することができるのか。2人とも「サファリパーク楽しい」(フワちゃん)、「こんな近くで見られると思わなかったです」(石川アナ)と大満喫のサファリツアーに注目だ。

番組情報

『ゼロイチ』
日本テレビほか
2023年2月4日(土)午前10時30分~

©日本テレビ