やす子、1男8女の母になる!?大家族に潜入&“玄関開けたら即お風呂”の物件にぺこぱ驚がく『超絶限界』

バラエティ
2023年02月04日
『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』やす子 ©フジテレビ

2月4日(土)放送の土曜RISE!『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』(フジテレビ/関東ローカル 隔週土曜 午後1時30分~2時30分)は、ゲストに平祐奈を迎え「超絶大家族」と「超絶ヘンテコ不動産」の2本立てで送る。

この番組は、この世のありとあらゆる“超絶限界”の禁断映像・瞬間を撮るために、芸能人たちがとんでもない熱量を持って奮闘する姿を楽しむバラエティ番組で、Sexy Zone・菊池風磨とニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)がMCを務めている。

「超絶大家族」では、間取りわずか2DKに1男8女の兄弟と父母11人家族が暮らしているという大家族に、元自衛官芸人のやす子がガチ潜入。先日放送された『突然ですが、占ってもいいですか?』で、中学生の時に交通事故に遭ってから家庭環境が悪くなり、親元を離れて生活していたという壮絶人生を明かして話題になったやす子が、1男8女の超絶大家族の朝のルーティンを体験する。

10人分の朝食を作り、子供たちを起こし、お弁当を作って、小さな子供を保育園へ送り…と、鬼のようなスケジュールをこなすが、あまりの忙しさにさすがのやす子から、「もう無理!」と諦めの言葉が出てしまう。果たしてやす子は、超絶大家族の母になることができるのか。さらに、11人分の食事を賄うための食費や習い事など、大家族ならではのお金事情も公開。

「超絶ヘンテコ不動産」では、大手不動産では出会えない、レアでお得な物件情報を持つ超絶不動産屋・田中滋の物件紹介にぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)が同行。激安なだけでなく、間取りや入口まで、考えられないような特徴を持つヘンテコ物件を続々紹介する。

最初に訪れたのは、木造2階建ての1Kの物件。引き戸になっている玄関を開けると、そこにはいきなりお風呂が。見たことのない斬新な構造に、松蔭寺も「これ家じゃないじゃん!」と驚く。2階のスペースを有効活用するために考えられたという、“玄関開けたら即お風呂物件”の家賃はいくらなのか。

MCの菊池も「(VTR)もう終わり!? まだまだ見てられる!」と興味津々になった、超絶不動産屋・田中だからこそ知っている、東京都内に眠る激レア物件の数々が登場する。

番組情報

土曜RISE!『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』
フジテレビ
2月4日(土)午後1時30分~2時30分 ※関東ローカル

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/genkai/index.html
公式Instagram:https://www.instagram.com/chozetsu_genkai/

©フジテレビ