Snow Man目黒蓮が自堕落グッズを試す姿に女性陣もメロメロ!?『上田と女が吠える夜』

バラエティ
2023年02月08日
『上田と女が吠える夜』©日本テレビ

2月8日(水)放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系 午後9時~)に、Snow Man・目黒蓮がSPゲストとして登場する。

今回は、頑張らない女が大集合。相田翔子、パーパー・あいなぷぅ、あの、いとうあさこ、大久保佳代子、木嶋真優、久代萌美、駆け抜けて軽トラ・餅田コシヒカリ、吉川ばんび、若槻千夏が、頑張り過ぎの現代人に一石を投じるズボラ生活を赤裸々告白し、頑張り屋の目黒も驚きの連続。さらに、頑張りたくない人必見の生活を楽にする自堕落グッズも紹介する。

相田は、Wink時代に無表情で歌っていたため、やる気のないイメージがすっかり定着。「事務所でもいつも怒られて。アイドルスマイルを研究していっぱい練習したけど、すごく上がり症。でも笑わなかったことが逆に面白いと言われた」と当時の裏側を語る。いっぽう、プライベートはイメージ通りの頑張らない生活。休日は一日中パジャマで過ごすとか。ズボラな上にせっかちで、冷蔵庫を開閉するたびに事故が勃発。さらに、「ネットショッピングでいつも失敗しちゃう」と、玄関マットを注文した時に届いたとんでもない品物を明かす。

アイドルグループ・ゆるめるモ!の元メンバーであるあのは、アイドル時代「MCで一言もしゃべらなかった。後ろを向いてた」と、度が過ぎるやる気のなさがうわさになり、ほかのアイドルのファンが見に来ることもあったという。私生活でも「買い物とか洋服屋さんもパジャマで行く。今日もパジャマで来た」と、ほぼパジャマで過ごす自堕落ぶり。実際の外出姿の写真を見て一同騒然。

また、「体力を使うのが嫌なので、普段あまり呼吸しない。他人の呼吸音もストレス」といい、みんなにもムチャな協力を呼び掛ける。さらに、「友達から『明日暇?』と聞かれて『暇だよ』って答えたら…」と語り始めたズボラな彼女を襲った友人から受けたワナとは。

元フジテレビアナウンサー・久代は、やる気があってフリーに転身したのかと思いきや、「局員時代もなるべく休みたくて、有休をたくさん使ってた」と、まさかの頑張らない女。「何もしない時間が好き。携帯もテレビも見ることなく、考えごとするでもなく、ただいる」久代の普段の姿に夫もびっくり。さらに、同期はノーパン…新人時代の裏話も飛び出す。

バイオリニスト・木嶋も「頑張るのはバイオリンだけ。傘を差す日は外出しないのが基本」だといい、2年間もファンに黙っていたSNSのうそを衝撃告白。駆け抜けて軽トラ・餅田は、彼氏は自転車なのに自分はタクシーという奇妙なズボラデートのエピソードを披露。さらに、「着替えるのが面倒くさい。ご飯の箸を取りに行くのが面倒くさい」とズボラな毎日を送る餅田が、1週間フードデリバリーで生活する様子をSNSで公開したところ、ズボラ過ぎる行為がバレて謝罪する羽目に。騒動の裏側を語る。

作家の吉川は、貧困・DV問題・人権問題などの社会問題を中心に取材・執筆を行っているが、「頑張るのは仕事だけ」と普段は超マイペース。「ご飯を食べるのがすごく面倒くさい。咀嚼に体力を使うから」と、咀嚼が面倒で唐揚げを丸ごと飲み込むと話す。また、「無理して人に合わせるのが苦手」と言う吉川は、会社員時代、社長の意見すらも無視。そんな吉川がズボラ女子にお勧めする「ノーブラのライフハック」とは。

パーパー・あいなぷぅは「今日呼ばれたのが不満でしょうがない!」「1個も理解できない!」と、女たちのエピソードを全否定して自分は頑張っていると豪語。しかし休日のルーティンを明かすと、MCの上田晋也から「十分ズボラじゃねえか!」とツッコミが。さらにその後も「自分は頑張っている」と言い張る彼女に、上田の爆笑ツッコミが続く。このほか、大久保は面倒くさくて細菌と共に寝てしまうといい、いとうは1年に1度頑張らないといけない苦しい日について語る。

そして目黒は「休日はベランダでボケーっとする」「友達の誘いもあまり行かない」と普段はマイペースで自分の時間も大切にするいっぽうで、仕事に対しては常に全力投球。そんな目黒が、終始女性陣たちに翻弄される姿にも注目だ。

さらに、女性陣がガチで狙っている、生活を楽にする自堕落グッズも登場。吉川は布団の中から手を出さなくても読書ができる便利グッズを、久代は移動手段にもなる超優秀なスーツケースを紹介する。両方を試す目黒の姿に、女性たちもメロメロに。

番組情報

『上田と女が吠える夜』
日本テレビ系
2023年2月8日(水)午後9時~

©日本テレビ