生田斗真&フワちゃんが「スパイ7分の1」に参戦「だまし合いに終始ハラハラドキドキしてました」『華大さんと千鳥くん』

バラエティ
2023年02月21日
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』©カンテレ

2月21日(火)放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系 午後10時~10時54分)は、ゲストに生田斗真、フワちゃんを迎えて「スパイ7分の1」を送る。

博多華丸・大吉と千鳥が「全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティー『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、華大&千鳥、準レギュラーのかまいたちが先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している。

2月21日(火)放送回は、生田斗真とフワちゃんをゲストに迎えて「スパイ7分の1」に挑戦。7人のうち1人は、事前にくじ引きで決定した“スパイ”で、他のメンバーにバレないようゲームを失敗へと導く。果たして、スパイを見抜くことはできるのか。進行は濱家隆一が務める。

生田は「顔に出ちゃいそうなので、あまりスパイになりたくない」と自信がない様子。一方で、フワちゃんは「うまいよ、私」と自信満々で、アンミカに平気でウソをついた場面を再現してみせる。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』©カンテレ

最初のゲームは、回転するテーブルにドミノを並べていく「ターンテーブルドミノ」。これまで一度も成功したことがないため、山内健司が「最初に作戦決めません?」と自らの戦略を提案する。しかし、「その理論やったら…」と大悟から矛盾を指摘され、逆ギレした山内が全員から怪しまれる事態に。

毎回手が震えてしまう華大と大悟の3人が足を引っ張らないよう、導き出した対応策が功を奏したのか、ゲームが始まると今までにないほど順調に進んでいく。ところが、事態は急展開を迎える。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』©カンテレ

続いては、「ニャンニャン歌伝達ゲーム」。お題曲の歌詞を全て「ニャン」で歌い、解答者はその曲名を当てる。まずは生田が「ニャンニャニャンニャン」と歌うが、解答者の山内は見当もつかない様子で、「えー分かんない!?絶対知ってる!」と大焦り。

反対に生田が解答者になると、大悟の「ニャニャニャーニャニャー」と堂々たる歌を聞いても「全然分かんない!」と、終始困惑する。さらに、濱家が腹を抱えて転げながら笑ってしまうほどの衝撃の歌い方をして失格になるメンバーも。果たして、大混乱を招いたこの状況も、スパイの作戦なのか…。

スパイ投票タイムの話し合いは難航。全員誰がスパイなのか確信が持てず、投票は混迷を極める。そして、結果発表でスパイのずる賢い作戦が明らかになる。

収録を終えた生田は「めちゃくちゃ楽しかったです!ふとした瞬間に、自分が出演していることを忘れて、バラエティをテレビで見ているような気持ちになっていました。レギュラーメンバーの皆さん、かなり鋭い推理をしていて、だまし合いの収録に終始ハラハラドキドキしてました。また出演したいです!」と語った。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』©カンテレ

番組情報

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』
フジテレビ系
2023年2月21日(火)午後10時~10時54分

©カンテレ