中居正広がなすなかにし考案のオリジナルゲーム「中居正広収穫祭」で大盛り上がり『ザ!世界仰天ニュース2時間SP』

バラエティ
2023年02月27日
『ザ!世界仰天ニュース』©日本テレビ

2月28日(火)放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系 午後9時~10時54分)は、ゲストに阿部サダヲ、ももいろクローバーZ・百田夏菜子、丸山礼、なすなかにしを迎え「イケメン仰天チェンジ in 韓国・台湾&巨体夫婦の衝撃生活2時間SP」を送る。

VTRは、大好評企画の「イケメン仰天チェンジ」海外編の第2弾。魅惑の高カロリー飯を食べまくり100キロクラスの巨漢になった韓国&台湾の4人の男性が、仰天チェンジを果たす。丸山も「かっこいい~結婚したーい!」と大絶賛のイケメンが続々登場するほか、2人合わせて560キロ越えのアメリカの超巨体夫婦の衝撃生活を紹介する。

スタジオでは、阿部が仰天ニュースへの素朴な疑問を告白。何度か出演しているが、なぜか「3回連続で仰天チェンジに呼んでいただいてるんですけど(笑)」と語る。中居正広から大食いエピソードなどについて聞かれるも、「ないんですよ…」という阿部は、中居と共にこの偶然を不思議がり、スタジオの笑いを誘う。

さらに、百田が2013年に仰天ニュースに初出演した時の話題に。「中居さんの前で三点倒立をして『SHAKE』を歌う」という特技を披露したが、その様子を思い出し「本当に最悪です!すみません…(苦笑)」と謝罪する百田。中居を巻き込んだ当時の衝撃映像公開に、一同は大爆笑する。

また、笑福亭鶴瓶に食事会に招かれたという百田は、サッカーW杯を終えたばかりの吉田麻也選手など、「今をときめく方々がいた」と感動。「いろんな人がいるから、今日のことは秘密で」と鶴瓶に念を押されたが、その後の鶴瓶のまさかの行動に仰天したと明かす。

「オリジナルのゲームを100種類以上作ってるんですけど」というなすなかにしは、今回が初出演。これを記念して、2人が考案したオリジナルゲーム「中居正広収穫祭」に中居が挑戦する。畑のボードの中に隠された「中居正広カード」を当てて見事に収穫すれば中居の勝ち、というユニークなカードゲームにスタジオは大盛り上がり。

また、中西茂樹が大好きでやめられないメニュー「悪魔のトースト」についてトーク。高カロリーでバズったメニューだが、中西は「僕はさらにパワーアップさせて」と出来上がったトーストにあるものをかけるオリジナルレシピを披露し、一同を驚かせる。

番組情報

『ザ!世界仰天ニュース』
日本テレビ系
2023年2月28日(火)午後9時~10時54分

©日本テレビ