長澤まさみ、児嶋一哉の大失態に爆笑の反撃 やす子は人違いにボヤき『ザ!世界仰天ニュース』

バラエティ
2023年03月20日
『ザ!世界仰天ニュース』©日本テレビ

3月21日(火・祝)放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系 午後9時~10時54分)は、ゲストに松山ケンイチ、長澤まさみ、古舘伊知郎、児嶋一哉、やす子を迎え「日本を震撼させた重大ニュースSP」パート3を送る。

3月の『ザ!世界仰天ニュース』は、4週連続で「日本を震撼させた重大ニュースSP」を放送。3週目の今回は、大韓航空機爆破事件の真実に迫る。

元北朝鮮スパイ・金賢姫(キム・ヒョンヒ)。なぜ彼女は日本人に成り済まし、115人を乗せた大韓航空機を爆破させたのか。テロ行為や拉致事件を起こし、世界を震撼させた北朝鮮の驚きの洗脳教育とは。彼女への独占取材で、北朝鮮の衝撃の作戦が明らかになる。

スタジオでは、6~7年前に、長澤が主演の映画「散歩する侵略者」に「ちょっと出てたんです」と語る児嶋。その後、別の現場で長澤と会ったが「本当に失礼なんですけど、僕はそのことを忘れちゃってたんですよ…」とまさかのド忘れ。長澤からあいさつに来た時の心境を振り返る。そこで、長澤も「でも、その時名前覚えてなかったかも?」と反撃し、トークは爆笑の展開に。

さらにブレイク中の芸人・やす子が初登場。いろいろな人に間違えられるというやす子は「都内を私服で歩いてたら『小石田純一さんですか?』って言われたり」とぼやく。さらに、海外ロケでタイに行った際には「現地になじみすぎちゃって」と、タイならではの意外な人物に3回も間違えられた体験を明かす。

番組情報

『ザ!世界仰天ニュース』
日本テレビ系
2023年3月21日(火・祝)午後9時~10時54分

©日本テレビ