仲間由紀恵が『それって!?実際どうなの課』に出演決定!生瀬勝久と釣りで一攫千金を狙う

バラエティ
2023年04月11日
仲間由紀恵

4月25日(火)放送の『それって!?実際どうなの課 ゴールデン2時間SP』(日本テレビ系 午後7時~9時)に、仲間由紀恵がスペシャルゲストとして出演することが決定した。

SNSが発展する時代、「気になるウマイ話」があふれているが、実際には手を出せない…。そんな“気になる”ことに体を張って挑戦し、検証することによって世の中の“リアルな現状”を映し出すドキュメントバラエティ『それって⁉実際どうなの課』。2019年の放送開始から5年目を迎え、初のゴールデンでの放送となる。

今回は、番組の人気企画「ワイルドスピード森川」「チャンカワイ“食べ物”シリーズ」「MC生瀬勝久の一攫千金ロケ」をスケールアップしてお届け。「MC生瀬勝久の一攫千金ロケ」では、「コレクションした切手を売ると儲かるのか?」を皮切りに、釣り好きな生瀬が「釣りは儲かるのか」にこれまで4回チャレンジしてきたが、現在は儲かるどころか借金が約9万円もある状態に。

今回は借金返済を目指し、神奈川県の小田原へ。スペシャルゲストとして登場する仲間由紀恵は、生瀬の「出演してほしい」というお願いを受け、2021年6月の放送にも出演。前回は、千葉県富津港で釣りに挑戦したが一匹も釣れず…。前回のリベンジを果たすべく、2回目の登場となる。また『ごくせん』メンバーの再結集となる今回は仲間だけでなく、あの生徒も登場。

生瀬は、仲間の出演について「(前回出演をお願いした時は、仲間さんの)番宣も何もないのに、私個人の頼みで深夜の番組に出演いただいた。寒くて難しい釣りだったので、前回で懲りたと思っていたが、今回も声をかけたら出演いただけた。彼女の人柄だと思う、本当にありがたい。今回は釣りを楽しんでいただいて。魚も釣っていただければ私の『一攫千金』の野望が近づきます」とコメントを寄せた。

そのほかにも、森川葵はこれまでも驚異的な速さで達人技を習得してきた「ダイス・スタッキング」に挑戦。さらに「アーチェリー」にも再度挑む。ゴールデンでもバラエティの法定速度を守らない“ワイルドスピード森川”が見られるのか。そして、チャンカワイはなんといつもの部屋を飛び出し全国へ。北から南まで飛び回る。九州では一緒にチャレンジしてくれる助っ人も登場する。

『それって!?実際どうなの課 ゴールデン2時間SP』©中京テレビ

番組情報

『それって!?実際どうなの課 ゴールデン2時間SP』
日本テレビ系
2023年4月25日(火)午後7時~9時

©中京テレビ