井桁弘恵が『超絶限界』に登場!福田麻貴、かなで、とにかく明るい安村がこの春食べるべき回転寿司を巡る

バラエティ
2023年04月22日
土曜RISE! 『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』
土曜RISE! 『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』©フジテレビ

4月22日(土)に土曜RISE!『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』(フジテレビ/関東ローカル 隔週土曜 午後1時30分~2時30分)が放送される。

この番組は、この世のありとあらゆる“超絶限界”の禁断映像・瞬間を撮るために、芸能人たちがとんでもない熱量を持って奮闘する姿を楽しむバラエティ番組で、菊池風磨(Sexy Zone)とニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)がMCを務める。今週は井桁弘恵をゲストに迎え、「超絶弾丸回転寿司トラベル」と、前回放送の「超絶部活」の完結編を送る。

現在、日本に4200店舗以上あり、いまや国民食とも言えるほどの人気がある回転寿司。今回は、そんな回転寿司を愛してやまないマニアが厳選した“この春食べるべき回転寿司”を、芸能人が巡っていく。ロケに参加するのは、3時のヒロインの福田麻貴とかなで、そしてとにかく明るい安村。

朝9時に東京駅に集合した3人は、「お寿司大好きだから楽しみ!」(かなで)、「ただのご褒美ロケじゃん!」(安村)と大興奮。しかし、福田は「番組タイトルだけが気になるんですよね…」と、『超絶限界』というタイトルから不安を覚えているよう。

そこに、今回のロケの案内人となる自称日本一の回転寿司マニア・米川伸生が合流して、企画を発表する。なんと、東京から函館まで1日で6都市8店舗を回る、「超絶弾丸トラベル回転寿司」だという。これまで数々の芸能人に洗礼を浴びせてきた「超絶ロケ」だが、やはり今回もただのグルメ旅ではなく、油断していた安村も衝撃。

早速、新幹線に乗るかと思いきや、最初に訪れたのは東京駅の地下にある回転寿司屋。そこでは、今が旬のキンメダイがお薦めだそうで、まろやかな味わいに一同も感動。しかし、1貫食べた瞬間、米川が「次行きますよ!」と席を立って、5分後の新幹線に飛び乗ることに。

続く大宮の店舗でも滞在わずか6分でお店を出て、一行は仙台へ。そこには、食べログランキングで回転寿司部門の第1位になったことがある名店があった。さらに、“幻のブドウエビ”や、“夢のゼンブ乗せ寿司”など、日本中の回転寿司を知り尽くした男・米川だからこそ知っている絶品が続々登場。

東北地方を回りながらこれらを1日で食べ尽くすというあまりの弾丸トラベルっぷりに、スタジオのMC・菊池が「回転寿司の安さの割に新幹線代が高すぎるんじゃない!?」と思わずツッコミを入れてしまう場面も…。

1日で6都市8店舗を巡るという超過密スケジュールの弾丸トラベルだったが、MCの屋敷は「これ明日やろうと思えば行けちゃいますね!」と興味津々。もしかしたらゴールデンウイークの予定が決まるかも知れない、今週の『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科』に注目だ。

土曜RISE! 『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』
土曜RISE! 『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』福田麻貴、かなで、とにかく明るい安村 ©フジテレビ

そして、前回放送した鳥取城北高校女子相撲部の密着もついに完結。日本一を目指して、汗と土にまみれながら勝利を追い求める超絶部活動にやす子が潜入する。

そこで出会ったのが、中学時代に大分県ナンバーワンになったほどの実力者なのに、高校入学以来一度も試合で勝てたことがないという新2年生の部員・木村みひろだった。木村は「どうしても倒したい相手」だという宿命のライバルで、昨年日本一に輝いた長門選手との再戦に向けて、猛特訓を重ねる。

そこで、長門選手に勝つために、立命館大学のコーチで現役の世界チャンピオンである山中選手から、“ある秘策”を伝授される。しかし、待望の高校初勝利に向けて準備を整えていると、木村にまさかの事態が。果たして、木村は宿命のライバルに勝つことができるのか。

番組情報

土曜RISE! 『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』
フジテレビ(関東ローカル)
2023年4月22日(土)午後1時30分~2時30分

≪出演者≫
MC:菊池風磨(Sexy Zone)、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)
ゲスト:井桁弘恵
ロケ出演:かなで(3時のヒロイン)、福田麻貴(3時のヒロイン)、とにかく明るい安村、やす子
専門家ゲスト:米川伸生(回転寿司評論家)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/genkai/index.html
公式Instagram:chozetsu_genkai

©フジテレビ