内村光良「放送を見たら泣いちゃうかも」【山】【春】【ん】【もしも】の会のメンバーがそれぞれロケに出陣!『集まれ!内村と○○の会』

バラエティ
2023年05月13日
『集まれ!内村と○○の会』©TBS

『集まれ!内村と○○の会』(TBS系 午後7時~9時)が、5月13日(土)に2時間スペシャルで放送される。

この番組は「名前に同じ文字を持つ」という共通点だけで、この番組でしか見ることのできない新たなマッチングにより集まった人気者たちがプライベート感満載の旅をするバラエティ。昨年9月と今年1月にスペシャルで放送され、好評だったことから第3弾の放送が決定した。

MCは内村光良(ウッチャンナンチャン)が務め、スタジオには名前に“村”を持つ【村】の会メンバーとして、これまでの放送にも出演した三村マサカズ(さまぁ~ず)、日村勇紀(バナナマン)、松村沙友理が再集結。野村彩也子TBSアナウンサーがアシスタントを務める。

収録を終えた内村は「各会の出演者の皆さんがのびのびとロケをされているので、ぜひそこに注目して見ていただきたい!」とコメント。

松村は「【村】の会のメンバーで宮古島に行きたい! 宮古島にある【村】が付く名前のお店でもいいので行きたいです!」と【村】の会のロケへの意欲をアピールした。

『集まれ!内村と○○の会』©TBS

【山】の会は、山崎弘也(アンタッチャブル)、秋山竜次(ロバート)、山里亮太(南海キャンディーズ)のオリジナルメンバーに加え、山田涼介(Hey! Say! JUMP)、山根良顕(アンガールズ)、ムーディ勝山が秋山監督の下、超カッコいいPVを撮影。

【春】の会では、春なのに“夏”を先取りすべく、春日俊彰(オードリー)、近藤春菜(ハリセンボン)、庄司智春(品川庄司)が沖縄・宮古島でプライベート感満載のロケを決行する。そこで待ち受ける、“春日が考えた最強”宮古島ツアーのプランとは。

【ん】の会は、ホラン千秋、フワちゃんが登場。元々交流のあるホランとフワちゃんにバケーションプランを用意。【ん】尽くしのプライベート感あふれる空間で大はしゃぎ。さらに、【ん】がつくあの芸人も登場する。

VTRをスタジオで見守る【村】の会メンバーは、なぜか一同感動…。内村は「誰しもが幸せになる会でしたね。放送を見たら泣いちゃうかも」と感激している様子だった。

そして今回は初登場の新企画【もしも】の会も。<“もしも”こんな会があったら…>というコンセプトで、「もしも【本】の会があったら…」「もしも【子】の会があったら…」こんな超豪華なキャスティングができるのでは!?と想定し、そのメンバーが集結。大御所ばかりがそろう“もしも”のロケは果たしてどんな内容になるのか。大御所3人による不思議な女子会も実現する。

さらに放送に先駆け、番組公式TwitterおよびTikTokでは、ロケのオフショットのほか、本編の一部映像を先行公開中。

『集まれ!内村と○○の会』©TBS

番組情報

『集まれ!内村と○○の会』
TBS系
2023年5月13日(土)午後7時~9時

公式HP:https://www.tbs.co.jp/program/uchimuratonokai/
公式Twitter:@marumarunokai
公式TikTok:@marumarunokai

©TBS