“クズ芸人”お見送り芸人しんいちがジャッジタイムで前代未聞のクズっぷりを発揮…!?『恋するアテンダー』

バラエティ
2023年05月24日
『恋するアテンダー』©テレビ朝日

5月24日(水)放送の『恋するアテンダー』(テレビ朝日 深夜0時20分~1時20分)に、お見送り芸人しんいちが出演する。

『恋するアテンダー』は、恋人が欲しい芸能人“ロンリーさん”に、各業界に幅広い人脈を持つ芸能人“アテンダー”が自慢のコネクションの中から条件に合う“ピッタリさん”を紹介する新感覚のマッチングバラエティー。小籔千豊とYOUが“恋の立会人“になって、本気で恋愛がしたいロンリーさんを応援する番組だ。

5月24日(水)放送回では、恋人が欲しい“ロンリーさん”に昨年のR-1グランプリで優勝したことで一躍話題になったお見送り芸人しんいちが登場。最高7股で女性関係のだらしなさでも世間を騒がせているクズ芸人だが、年齢的にも遊びはやめてそろそろ結婚を考えたい…。

そんなしんいちのアテンダーを務めるのは、これまで番組で2組のカップルを成立させた勝率100%アテンダー・武井壮。プライベートでも親交があり、しんいちを「クズ中のクズ」と称す武井はどんな女性を紹介するのか。

まず、立会人の小藪が結婚相手に求める条件を聞くと、しんいちは早速クズ発言を連発。これには「表現がアホみたい、小4なの?」「最低!」と、YOUも驚がくする。そんなしんいちすらも受け入れてくれるのではと、アテンダー・武井が自信をもって紹介する“ピッタリさん”は、美人ピアニスト。

『恋するアテンダー』©テレビ朝日

音楽という共通点を生かし、セッションしてみては? とアシストする武井。しんいちのネタに合わせてピアノで伴奏、さらに歌で息の合ったセッションを披露すると、「楽しそう!」「すごくよかった!」とスタジオも絶賛する。しんいちも「めちゃめちゃ楽しい! ずっとセッションして遊んでいられる!」と大満足の様子だ。

すでにピッタリさんに心を奪われかけているしんいちと、ピッタリさんの2人だけのドキドキのツーショットタイムもいい雰囲気に。しんいちの素の部分が見えてくる場面もあり、ピッタリさんも「かわいい人、憎めない人」とまんざらでもない? そして…運命のジャッジタイムでは、しんいちが前代未聞のクズっぷりを発揮!? 果たしてカップル成立なるか。

番組情報

『恋するアテンダー』
テレビ朝日
2023年5月24日(水)深夜0時20分~1時20分

©テレビ朝日