水野真紀が『プレバト!!』初登場!乃木坂46弓木奈於らと「手形足形アート」「俳句」査定に挑戦

バラエティ
2023年07月06日
『プレバト!!』©MBS

7月6日(木)放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系 午後7時~8時)は、「手形足形アート」と「俳句」査定を送る。

手形足形アートの才能ランキングには、水野真紀、津田寛治、山崎静代、板野友美、弓木奈於(乃木坂46)が挑戦。幼稚園教諭免許状を持つ水野は『プレバト!!』初登場。現在幼稚園でボランティアをしているので園児たちの手前、恥ずかしくない結果を出したいと燃える。

水彩画の特待生でもある津田は自信ありの様子。山崎は、水彩画では名人、消しゴムはんこ、和紙ちぎり絵、バナナアートでは特待生だが、手形足形アートは初挑戦。MCの浜田雅功に捧げる作品を披露する。板野はあまり自信がないようだが、子供に恥じないようにと作品を仕上げた。弓木はアイドルの道を切り開いてくれた板野への憧れを語りながらもあくまでも負けないと言い切る。

『プレバト!!』©MBS

俳句の才能査定ランキングには、水野、八嶋智人、弓木、椿鬼奴の4人が挑戦。水野は10年ほど月一度句会に出ていたとアピール。浜田に「立川志らくさんが初挑戦時に句会を主宰していると豪語して、凡人査定でダメ出しをされた」とツッコまれる。「ちょっとたくらんだ句なので、吉と出るか凶と出るか…」と初披露した俳句に注目。これまで凡人3位、凡人2位だった八嶋は、3度目の挑戦で1位を目指す。

弓木は俳句初挑戦。11人という大家族の次女で、大学時代、国語の塾講師の試験にも合格している。椿鬼奴も俳句初挑戦ながら大学の国文学科卒業。夏井いつき先生からのお題は「冷やし中華」。一体どんな査定となるのか。

名人7段の中田喜子と名人10段の横尾渉(Kis-My-Ft2)は昇格試験に挑む。中田は今年になって一度も昇格していないので知り合いに心配されていると語り、やる気満々。横尾は現在星3つ。前回永世名人に王手をかけながら星をひとつはく奪されてしまったが、「飛び級したい」と意欲を見せる。永世名人の千原ジュニアは、3連続ボツの泥沼から前回ようやく脱出、芸人初の句集完成を目指す。

『プレバト!!』©MBS

番組情報

『プレバト!!』
MBS/TBS系
2023年7月6日(木)午後7時~8時

公式サイト:https://www.mbs.jp/p-battle/
番組公式Twitter:@prbt_official
番組公式Instagram:@prbt_official

©MBS