キスマイが中野恵那&浪花ほのかと「ライアー7」で対戦!藤ヶ谷太輔「今回のキーマンは二階堂高嗣」『キスマイ超BUSAIKU!?』

バラエティ
2023年07月26日
『キスマイ超BUSAIKU!?』©フジテレビ

7月27日(木)放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビほか 深夜0時35分~1時05分)は、「ウソつきは誰だ?キスブサライアー7」を送る。

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指してさまざまな難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』。7月27日(木)の放送は人気モデルの中野恵那と浪花ほのかを迎え、「ウソつきは誰だ?キスブサライアー7」を2週連続で届けていく。

世の中に実在する「気になるランキング」が書かれた紙を受け取り、そのランキング順に座るキスマイメンバー。しかし、7人がそれぞれ受け取った紙のうち、2枚が白紙…ということで、うそをつかなければならない「ライアー」が2人いるという仕組みの心理ゲーム。

何も書いていない紙を手にしたメンバーは“それらしく”ランキング紹介に参加しているように装う。メンバー同士は互いのカードを見合い、協力してゲストを異なるテーマでだましていく。ゲストは、誰がうそをついているのかを見破るべくメンバーと心理戦を繰り広げる。

『キスマイ超BUSAIKU!?』©フジテレビ

冒頭トークでは、北山宏光からの「うそは見破れますか」という質問に対して、「わたし、ダマされやすい。よくダマされることがあるから…」と浪花が即答。過去にプライベートでおきた“衝撃告白”には、キスマイメンバーも思わずタジタジ。その衝撃エピソードから、メンバー全員は今回の勝利への余裕をうかがわせる。

今回のゲームのお題は「Z世代が選ぶ!!蛙化現象あるあるランキング」。好きだった相手に急に冷めてしまう最近話題となっているゲームテーマに、メンバーも「最近知ったからね!」と興味津々。そして、カードを選び終えたメンバーは、藤ヶ谷太輔、宮田俊哉、千賀健永、玉森裕太と順番にカードに書かれた回答を読み上げていく。

ゲストの二人も「わかる!」と共感。具体的な女性側の意見を添えながら納得した表情を見せる。すると、二階堂高嗣が読み上げたカードに対して「絶対に違いますよね!」と早くもライアーの疑いを口にした中野。これには二階堂もニンマリした表情で応戦。実際にそのアクションを披露し実践するも、その疑いを余計に塗り重ねていくことに。そして、一巡目を終えた時点でゲームは早くもライアーの断定へと向かう。

番組後半は、ゲストがライアーを特定するための質問タイムへと突入。質問が順番に各人に投げかけられ、メンバーはその理由を答えていく。そして、ある回答に対して「あやしい!」と指摘が飛び、パチパチとまばたきをしながら、目を泳がせるメンバーが…。

今回は、ゲストチームの完璧な試合運びと思いきや、そこはこれまで数々の試合を乗り越えてきたキスマイチーム。一丸となってゲストを揺さぶる心理戦を後半にかけて一気に仕掛けていく。最終局面を迎えたゲームは、ゲスト二人がライアーを特定するも、寸前に中野のライアー回答の変更が生じたことで勝負が動き出す。果たして、キスマイは勝利をたぐり寄せることはできるのか。

藤ヶ谷太輔 コメント

◆「ライアー7」の収録を終えて

Z世代のテーマは結構難しいので、チーム感でなんとか乗り切れたのか…、そうではないのか! ぜひ注目していただきたいですね。今回のキーマンは二階堂高嗣ですね! やはり最後の“アレ”は面白かった(笑)。

番組情報

『キスマイ超BUSAIKU!?』
フジテレビほか
2023年7月27日(木)深夜0時35分~1時05分

©フジテレビ