「ライアー7」“女性のモテしぐさ”にキスマイも困惑!?『キスマイ超BUSAIKU!?』

バラエティ
2023年07月12日
『キスマイ超BUSAIKU!?』©フジテレビ

7月13日(木)放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビほか 深夜0時25分~0時55分)は、紅しょうがを迎えて「ウソつきは誰だ?キスブサライアー7」を送る。

「ウソつきは誰だ?キスブサライアー7」は、世の中に実在する「気になるランキング」が書かれた紙を受け取ったKis-My-Ft2のメンバーがそのランキング順に着席。しかし、7人がそれぞれ受け取った紙のうち、2枚が白紙…ということで、ウソをつかなければならない「ライアー」が2人いるという仕組みの心理ゲームだ。

何も書いていない紙を手にしたメンバーは、“それらしく”ランキング紹介に参加しているように装う。メンバー同士は互いのカードを見合い、協力してゲストを異なるテーマでだましていく。ゲストは、誰がウソをついているのかを見破るべくメンバーと心理戦を繰り広げる。

7月6日放送回に続き、紅しょうがが参戦。今回のゲームのお題は、男性206人が回答した「男性が選ぶ女性のモテしぐさ」。お題が発表されるやいなや、キスマイメンバーは一斉に「女性の! 女性のね!」と復唱し、メンバー同士でアイコンタクト。すると、紅しょうがの熊元プロレスは「普段(自分が)やっていることをすればいいだけ」と女性オーラを全面に出して、自らをさりげなくPRしゲームがスタート。

7位~2位まで順当に回答がオープンとなるも、1位の藤ヶ谷太輔の回答には、唯一反応を示した紅しょうが。これには、藤ヶ谷も「どうしました?」と平然な顔をして応戦。さらに、熊元は全員の回答項目に対して、「全部やってはいるよな!」と重ね、スタジオの爆笑をさらう。

スタジオでは“モテる女”熊元が、すべての回答におけるモテるしぐさを自らが実践。メンバーのリアクションを見ながら、どれがフェイクなのかを独自の分析にかける。メンバーも思わず「おおおぉ~」とリアクション。そして、まずライアーと疑いをかけた北山宏光をピンポイントにロックオンし、アクションを強烈な表情で実践して、その真意を確かめていく。北山と熊元の攻防が幕を開ける。

後半には、“女性のモテるしぐさ”の理由を7人それぞれが回答。こちらでも、1位の藤ヶ谷の回答に、紅しょうがから「もう確定でええな」とライアー断定の言葉が走り、さすがのポーカーフェースの藤ヶ谷の表情が一瞬ゆがむ。この状況に、メンバーからは藤ヶ谷への一斉援護射撃を放たれる。このフォローによって、紅しょうがの分析が揺らぎ始め…。最終局面を迎えたライアーゲームは、熊元の女の勘をもって衝撃の展開を迎える。

『キスマイ超BUSAIKU!?』©フジテレビ
宮田俊哉(Kis-My-Ft2)コメント

◆「ライアー7」の収録を終えて

すっごく笑いました! めちゃくちゃ楽しかったです。紅しょうがさんとは初めて共演しましたが、こんなにもゲームで盛り上がれるのかと。大爆笑のゲーム展開でしたのでぜひみてください!

番組情報

『キスマイ超BUSAIKU!?』
フジテレビほか
2023年7月13日(木)深夜0時25分~0時55分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/kismybusaiku/
公式Twitter:@kis_my_busaiku8

TVer:https://tver.jp/lp/series/srwzn3i03b
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/title/2a87

©フジテレビ