『キスマイ超BUSAIKU!?』チャレンジ企画&中居正広考案企画を一挙放送 “なごや男子”お披露目映像も

バラエティ
2023年08月23日
『キスマイ超BUSAIKU!?』©フジテレビ

8月24日(木)放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系 深夜0時25分~0時55分)は、これまで11年間にわたって放送してきた番組の歴史を振り返る、4週連続スペシャル企画「もう一度観たいキスマイ超BUSAIKU!?名シーン」の第3夜を送る。

今回は、キスマイメンバーの本気チャレンジ企画の総集編、“大先輩”中居正広のむちゃぶり演出企画、“舞祭組”名シーン、“なごや男子”最新ライブ映像などを一挙に放送。

これまで数々のチャレンジ企画に体を張って挑戦してきたキスマイ。横尾渉は得意のボウリングでの“トリックショット”でプロ顔負けのスーパープレーの数々を披露し、千賀健永はサーカスの花形である“空中ブランコ”で息をのむ一発本番の妙技を大成功に導いた。

そして、玉森裕太は11年間の番組のチャレンジ企画の中でも最も過酷であったであろう“水上綱渡り”の感動VTRを振り返る。本番まで一度も成功こそしなかったが、およそ6時間144回にもわたる挑戦の末、「出し切ったね」という玉森の勇姿の横顔がメンバーの胸を打つ。

さらに、国内を飛び出した海外ロケVTRからは、有名ミュージカル映画の舞台となったロサンゼルスの夜景をバックに、宮田俊哉が華麗な真剣ダンスで魅了。ほか、メンバーたちの強く印象に残った“蔵出しVTR”も続々登場する。

番組を振り返るうえで、キスマイメンバーの他に忘れてはいけない重要な存在がもう1人。10年前、超サプライズゲストとして出演した、当時の事務所の大先輩・中居正広だ。そこで後半は、そのあまりにもハチャメチャな“やりたい放題”企画を一挙オンエア。

あるときは、オリジナルキャラクター“マー坊”の姿でゲリラ出演し、またあるときは恒例企画「キスブサランキング」のヒロイン役・マイコに変装するなど、キスマイの不意を突く登場で番組を盛り上げてきた中居。そんな中でも、メンバーを困惑させたのが、禁断のドッキリ企画だ。

そして、中居の一言で、横尾、宮田、二階堂高嗣、千賀ら4人の運命を一気に変えた“舞祭組”誕生の歴史や、メンバーへの愛あるムチ企画の数々も振り返っていく。

さらに、今夏の台場の屋外イベント「お台場冒険王2023」でゲリラライブを行い、ステージデビューを成し遂げた“なごや男子”の最新お披露目映像も公開する。

千賀健永 コメント

◆11年の番組を振り返る収録を終えて。

ちょうど夏の「お台場冒険王」がやっていて、“なごや男子”のライブがみんなでできました。すごくいいマル(終わり)だったなと思います。今後、“なごや男子”が続いていくのか、まだ決まっていないですけど、本当に僕はすごくいい終わり方ができたのではないかと思いました。そして、いろんなコントに参加させていただき、僕のコントだけじゃなくてもたくさんの他のメンバーのコントも振り返りましたが、やっぱり面白いですよね!(笑) また見たい! と思いましたね。

番組情報

『キスマイ超BUSAIKU!?』
フジテレビ系
2023年8月24日(木)深夜0時25分~0時55分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/kismybusaiku/
公式Twitter:https://twitter.com/kis_my_busaiku8
TVer:https://tver.jp/lp/series/srwzn3i03b
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/title/2a87

©フジテレビ