アイナ、松村北斗、広瀬すずが『かまいガチ』に登場「達成したら即帰宅するねん」参戦でルール無視の無法地帯に

バラエティ
2023年10月11日
『かまいガチ』©テレビ朝日

10月11日(水)放送の『かまいガチ』(テレビ朝日系 午後11時15分11時45分 ※一部地域を除く)は、ゲストにアイナ・ジ・エンド、松村北斗(SixTONES)、広瀬すずを迎えて「達成したら即帰宅するねん」で対決する。

かまいたち(濱家隆一、山内健司)が全ての力を注ぎ込み、ガチでいろんなことに挑戦していく関東初冠番組『かまいガチ』。1011日(水)は、特定のミッションを達成したらその場で、ガチで帰宅できる大好評企画「達成したら即帰宅するねん」を放送。今回は、かまいたちも「一気にツモりすぎ! すっごいメンバー!」とたじろいだ、アイナ・ジ・エンド、松村北斗、広瀬すずという豪華ゲスト3人が肩を並べて参戦。一刻も早く即帰宅権利を勝ち取るべく、かまいたち&長谷川雅紀(錦鯉)と共に、本気の個人戦バトルを繰り広げる。

『かまいガチ』©テレビ朝日

収録前には「学生時代ずっと居残り授業組だった」(アイナ)、「僕は結構残念なことが多いタイプ。しかも、濱家さんを目の前にしたら、ちょっとデカくてビビッてます」(松村)、「バシッと決めてきたタイプではない。自信はあんまりないです」(広瀬)と、それぞれ謙遜していた3人。

しかし、これまで芸能界においてさまざまな偉業を成し遂げ、第一線で活躍し続ける彼らのポテンシャルは計り知れない。しかも、視聴者が1秒でも長く見たいと切望する顔触れだけに、濱家も「即帰宅させたらあかんメンバーばっかり。芸人チームが先に抜けたら、どうすんねん!?」と戦々恐々とする。

そんな中、山内が「一切遠慮なく、ガチでいく! 芸人チームだけが残るのは何としても阻止したい」と息を巻けば、長谷川も「本気でいきます!」と高らかに宣言。果たして、かまいたち&長谷川は3人の即帰宅を阻止できるのか。

そんな今回の「達成したら即帰宅するねん」は「おうち遊びスペシャル」。「ジャンケン5連勝したら即帰宅」を皮切りに、室内で遊べる競技に6人の精鋭たちが挑むことに。

他のプレーヤーを次々と指名し、5人全員に連勝したら、すぐさま帰れる「ジャンケン5連勝したら即帰宅」では、トップバッターの松村が長谷川を指名。しかも、長谷川のつかみネタ「こんにちはー」のリズムでジャンケンをしたいと、余裕の提案も。勝算ありの松村、そしてこれまた自信ありげに受けて立つ長谷川と、序盤から予測不能の火花散る珍妙対決が繰り広げられる。

『かまいガチ』アイナ・ジ・エンド©テレビ朝日

さらに、広瀬が気合を入れまくり、投球さながらの華麗なるフォームでジャンケンをするなど、勝負は白熱。机の上で缶コーヒーをスライドさせ、3メートル先にいるADの目の前でぴったり止める競技では、プレーヤーたちのアドリブ力もさく裂。スライドさせる直前、それぞれが“スパイス効きまくりの優しいひと言”をADに投げかけ…。

熱が入りすぎたプレーヤーたちはやがて、誰かがミッションを達成しても全員ノーリアクションという大前提ルールをガン無視。絶叫、爆笑、拍手喝采が入り乱れる前代未聞の無法地帯となってしまう。

そんな中、最初にミッションを達成し、帰宅できるのは誰なのか。そして最後まで居残り、“ちょうどギリ放送できるプチ暴露をする”という罰ゲームを食らう人物は…。想定外の展開が続発する即帰宅バトルに注目だ。

『かまいガチ』松村北斗©テレビ朝日

番組情報

『かまいガチ』
テレビ朝日系
2023年1011日(水)午後11時15分11時45分 ※一部地域を除く