永野「売れて変わってしまった」M-1王者・ウエストランド井口&R-1王者・お見送り芸人しんいちに物申す!2人の現状を徹底追及『マルコポロリ!』

バラエティ
2023年10月17日
『マルコポロリ!売れて変わった!?M-1&R-1王者一斉調査SP』上段左から)ともしげ(モグライダー)、高木貫太(ストレッチーズ)、ZAZY、膝小僧お仕置きストしんぺー 下段左から)井口浩之(ウエストランド)、永野、お見送り芸人しんいち ©カンテレ

『マルコポロリ!売れて変わった!?M-1&R-1王者一斉調査SP』(カンテレ ※関西ローカル 午後0時59分~2時34分)が、10月22日(日)に放送される。

今やすっかり当番組の“ご意見番”まで上り詰めた永野が「売れて変わってしまった」とモヤモヤを感じているウエストランド・井口浩之、お見送り芸人しんいちに物申したいということで立ち上がった本企画。

井口と親交の深いモグライダー・ともしげ、ストレッチーズ・高木貫太、しんいちと親交の深いZAZY、膝小僧お仕置きストしんぺーも加わり、仲間たちですら首をかしげる2人の現状を徹底追及していく。

『マルコポロリ!売れて変わった!?M-1&R-1王者一斉調査SP』井口浩之©カンテレ

まずは、昨年の『M−1グランプリ』王者・井口について、永野いわく「“2周目”に入ってしまった」そう。ブレイクを経た今、井口は一体どうなっているのか。高木が明かすのは、チヤホヤされるはずの凱旋ライブで起こったまさかの悲劇。優勝直後、若手のライブにサプライズで登場した井口は、思わぬ暴言を浴びせられることに。王者なのになぜか後輩にナメられがちな井口の悲しい実態とは。そのほか、親友のともしげは、井口が嫉妬のあまりとってしまった理解しがたい行動を暴露するなど、井口の“今”を丸裸にする。

『マルコポロリ!売れて変わった!?M-1&R-1王者一斉調査SP』お見送り芸人しんいち©カンテレ

続いては、一昨年の『R−1グランプリ』優勝を機に大ブレイクしたお見送り芸人しんいち。大会後、準優勝のZAZYとの間に起こった大ゲンカが話題を集めたが、そんな中、しんいちが後輩に強要していた“おぞましい儀式”が明かされる。

さらに、永野がしんいちの目に余る行動を告発。まるで大御所芸人かのように身勝手な振る舞いをするしんいちに、「サンドウィッチマンにでもなったつもりか?」と永野がほえる。

『マルコポロリ!売れて変わった!?M-1&R-1王者一斉調査SP』永野©カンテレ

そんな永野に、同じくグレープカンパニーに所属するしんいちは「事務所内での永野の人望はゼロで、すべての後輩から嫌われている」と猛反撃。今回は、そんなしんいちの主張は本当なのかを確かめるべく、『マルコポロリ!』のスタッフがグレープカンパニーに潜入。およそ20名の若手を対象に、本当に慕われているのは永野なのか? それともしんいちなのか?を調査したところ、スタジオを揺るがすとんでもない結果が…。

そのほか、今週は芸人リポーターとして出演している『THE SECOND』初代王者・ギャロップの現状にも迫る予定だったが、井口から「あまりにもおじさん」と攻撃され、思わぬとばっちりを受ける羽目に。さらには永野が“触れてはいけない!?”大阪芸人の禁忌にも言及し、とんでもない展開となる。

『マルコポロリ!売れて変わった!?M-1&R-1王者一斉調査SP』左から)東野幸治、中島めぐみアナ ©カンテレ

番組情報

『マルコポロリ!売れて変わった!?M-1&R-1王者一斉調査SP』
カンテレ ※関西ローカル
2023年10月22日(日)午後0時59分~2時34分

<MC>
東野幸治 中島めぐみ(カンテレアナウンサー)

<ゲストパネラー>
永野 井口浩之(ウエストランド) ともしげ(モグライダー) 高木貫太(ストレッチーズ)
お見送り芸人しんいち ZAZY 膝小僧お仕置きストしんぺー

<芸人リポーター>
ほんこん 月亭方正 メッセンジャーあいはら 月亭八光 ギャロップ

番組公式X(旧Twitter):@marcopolori_ktv
番組公式HP:https://www.ktv.jp/marco/

©カンテレ