松田元太がフランクフルトのキケンな食べ方を披露!井上咲楽はテーブル上でパフォーマンス『人志松本の酒のツマミになる話』

バラエティ
2023年10月26日
『人志松本の酒のツマミになる話』左手前から時計回りに)カンニング竹山、駿河太郎、後藤輝基、松本人志、岩尾望、井上咲楽、松田元太 ©フジテレビ

10月27日(金)放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系 午後9時58分~10時52分)は、MCを松本人志、フットボールアワー(後藤輝基、岩尾望)が務め、ゲストに井上咲楽、カンニング竹山、駿河太郎、松田元太(Travis Japan)を迎える。

『人志松本の酒のツマミになる話』は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティ。円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。

『人志松本の酒のツマミになる話』カンニング竹山 ©フジテレビ

竹山は「ダマされたことって皆さんあります?」と切り出す。自身が中学2年生の時に地元・福岡にとんねるずが来た際、“追っかけ”をしようとしたことがあると語る。

彼らの宿泊先の周辺でけなげにとんねるずに出会えるのを待っていたら、“とんねるずの知り合い”と言う女子高生に話しかけられ、会わせてもらうことと引き替えになけなしの5000円を渡してしまったという。大人になってからやっと真相が明らかになった、ダマされエピソードとは。

駿河も過去に“初恋の人”にダマされてしまったことがあると明かす。当時中学2年生だった駿河はお父さんの笑福亭鶴瓶に懇願し、チェッカーズの解散ライブのチケットをゲット。同じくチェッカーズファンだった“初恋の人”にチケットを渡し、同時に告白をして付き合えたものの…中学生のハートにはかな~りほろ苦い経験を語る。

『人志松本の酒のツマミになる話』駿河太郎 ©フジテレビ

前回の放送で付いた、“九九のできないイメージ”のせいで困っていることがあると明かした松田は、「キケンだと知っていてもやってしまうことって皆さんありますか?」と切り出す。

みたらし団子など、“串に刺さっている食べ物”が好きな松田は、最後の一口まで串を縦にしたまま食べるこだわりがあると語り、その変なこだわりに一同は仰天する。番組後半ではフランクフルトとアメリカンドッグが用意され、アイドルらしからぬ体を張った食事姿を披露。

同じ話題で井上は、正体の知れない“おいしそうな実”を食べた時に命に関わるキケンな経験をしたと明かす。そんなワイルドな井上は芸能界で生き残るために漫画家兼タレントの“あの人”を目指していると語り、自由人になるべくスタジオのテーブルに立ち上がりパフォーマンスを。

ほか、松田の「“松田流”の干支」の披露や、駿河の「大人になって親とどんな電話をする?」などの話題も。

『人志松本の酒のツマミになる話』松田元太 ©フジテレビ

番組情報

『人志松本の酒のツマミになる話』
フジテレビ系
2023年10月27日(金)午後9時58分~10時52分

MC:松本人志、フットボールアワー(後藤輝基、岩尾望)
ゲスト(五十音順):井上咲楽、カンニング竹山、駿河太郎、松田元太(Travis Japan)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/SAKE_NO_TSUMAMI/
公式X(旧Twitter):@cxSAKEnoTSUMAMI
TVer:https://tver.jp/lp/series/srvqbemjx1
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2737

©フジテレビ