内村光良発案の【勝手にサザン】の会が実現!三村マサカズ、せいや、出川哲朗、秋元真夏、堀未央奈がサザンゆかりの地を巡る『集まれ!内村と○○の会』

バラエティ
2023年10月27日
『集まれ!内村と○○の会~青春サンバで今何時?そうねだいたいねSP~』左から)吉村恵里子アナ、三村マサカズ、内村光良、陣内智則、松村沙友理©TBS

『集まれ!内村と○○の会~青春サンバで今何時?そうねだいたいねSP~』(TBS系 午後8時~9時57分)が、11月8日(水)に2時間にわたって放送されることが決定した。

本番組は同じ共通点を持つ、この番組でしか見ることのできない新たなマッチングにより集まった人気者たちがプライベート感満載の旅をするバラエティ第4弾。スタッフもカメラも近くにはいない中、それぞれの会がやりたいことを敢行する。

MCは内村光良(ウッチャンナンチャン)が務め、スタジオには名前に“村”を持つ【村】の会メンバーとして、三村マサカズ(さまぁ~ず)、松村沙友理が再集結。アシスタントは吉村恵里子TBSアナウンサー。そんな中、なぜか名前に“村”がつかない陣内智則が、内村に【内】の会の発足を打診しにやって来る。

そして前回の収録後、内村が「だんだん縛りが緩くなり、名前が関係なくなって、“サザンの会”とか始めるかもよ…」と話していたことがきっかけとなって【勝手にサザン】の会が実現へ。サザンオールスターズの大ファンを公言する5人の芸能人が “勝手”に会を結成。二手に分かれてサザンゆかりの地を巡るロケを行った。

1組目は三村、せいや(霜降り明星)の2人。数々の名曲を生み続けるビクタースタジオや、サザン結成の場所となる青山学院大学をはじめ、本企画でなければ訪れることができなかった特別な場所を訪問。移動中の車内では“サザン”の思い出を語り熱唱、そして最後はサザンファンなら一度は訪れたいバーで、お酒と“サザン”に酔いしれる。

2組目は出川哲朗、秋元真夏、堀未央奈。湘南エリアを中心に「茅ヶ崎サザンC」「えぼし岩」などを巡り、“サザン”に想いを馳せる。そして最後には音楽をきっかけに出川の目に涙が。大きなCDラジカセを担いで、それぞれのイチオシ曲を流しながら旅した2組の選曲にも注目。そして、スタジオでロケを見た発案者の内村は「行きたかった…! 次回は絶対に行きます!」と宣言した。

放送に先駆け、番組公式XおよびTikTokでは、本編の一部映像を先行公開するなど続々と展開予定。

番組情報

『集まれ!内村と○○の会~青春サンバで今何時?そうねだいたいねSP~』
TBS系
2023年11月8日(水)午後8時~9時57分

公式HP:https://www.tbs.co.jp/program/uchimuratonokai/
公式X(旧Twitter):@marumarunokai
公式TikTok:@marumarunokai

©TBS