社内恋愛・マッチングアプリよりニッポン人がバレたくないと思っていることとは…『ニッポン人の頭の中』

バラエティ
2023年11月03日
『ニッポン人の頭の中』左から)ハシヤスメ・アツコ、藤本美貴、藤井貴彦アナ、有田哲平、トラウデン直美、澤部佑©日本テレビ

11月4日(土)放送の『ニッポン人の頭の中』(日本テレビ ※関東ローカル 午前10時30分~11時25分)は、「ニッポン人はどんなお菓子の簡単アレンジレシピを調べているのか?」「ニッポン人は何が1番バレたくないと思っているのか?」「過去30年間で最もニッポン人が歌っている曲は何でしょう?」「ニッポン人が好きなヘアカラーは何色なのか?」をテーマに送る。

この番組は、検索エンジンやSNS、日常にあふれかえる多種多様なデータを基にニッポン人の本当の頭の中を可視化するビッグデータバラエティ。11月4日放送回は有田哲平(くりぃむしちゅー)をはじめ、ゲストとして澤部佑(ハライチ)、トラウデン直美、ハシヤスメ・アツコ、藤本美貴が出演する。

そのまま食べてもおいしいけど、ちょっとアレンジしてみたい…そんな時、ニッポン人が「アレンジレシピ (菓子名)」で検索しているものを調査。第3位はオレオ、第2位はマシュマロ、そして第1位はニッポン人なら誰もが知っているお菓子だった。

バレたくないことは誰しもあるもの。ニッポン人が「バレたくない ○○」で検索していることとは。第3位は社内恋愛、第2位はマッチングアプリという結果に。そして第1位は10代~20代が主に検索しているもので…。

そして「ニッポン人はカラオケで何を歌っているのか?」ベスト3を紹介する。第3位は一青窈の「ハナミズキ」、第2位はMONGOL800の「小さな恋のうた」、そして第1位は世代を問わず、日本だけではなく世界でも人気のあの歌。

また、ニッポン人が好きなヘアカラーは何色なのか。第3位は黒髪に近いが、透明感がでるブルーブラック、第2位は明るめにも暗めにも調整ができるアッシュブラウン。そして第1位はかわいい名称のあのカラーだった。

番組情報

『ニッポン人の頭の中』
日本テレビ(関東ローカル)
毎週土曜 午前10時30分~11時25分

公式サイト:https://www.ntv.co.jp/mindofjapanese/
公式 X(旧 Twitter):https://twitter.com/atamanonaka_ntv
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@atamanonaka_ntv

©日本テレビ