小泉孝太郎が「総理大臣の息子」としての日々を加藤浩次に激白「国外とか外交につながることもある」『日本イチバン旅』

バラエティ
2023年11月30日
『加藤浩次&小泉孝太郎の日本イチバン旅』©TBS

『加藤浩次&小泉孝太郎の日本イチバン旅』(TBS系 午後8時~9時57分)が、11月30日(木)に放送。ロケ中、小泉孝太郎が加藤浩次に「総理大臣の息子」として過ごした日々を明かした一場面が、放送に先駆けてTBS公式TikiTokとTBS公式YouTubeにて公開された。

日本イチの“狂犬芸人”加藤浩次と日本イチの“紳士俳優”小泉孝太郎が、さまざまな日本イチの街で「1番の中のイチバン飲食店」を探すこの番組。「イチバンご当地グルメがおいしい観光地」「イチバン大きな中華街」「イチバン女性に人気の飲み屋街」の3カ所を巡り、番組が総力を挙げて調査した「飲食店ベスト10」を食べ歩きしながら、No.1の飲食店を当てる。

「イチバンご当地グルメがおいしい観光地」金沢に続いて加藤&小泉が訪れたのは、「イチバン大きな中華街」横浜中華街。小泉にとって横浜中華街は、父・小泉純一郎との楽しい思い出の場所。そんな場所で、元総理大臣の息子としての苦悩を加藤に打ち明けた。

「大変だった? やっぱりお父さんが総理の時」と聞く加藤に対し、「めちゃくちゃ大変でした。芸能人の小泉孝太郎と総理の息子の小泉孝太郎、二つの人生を一日の中で使い分けて生きなきゃいけないわけですよ。家を一歩出たら周りは総理の息子として見るし、それが国外とか外交につながることもある」と当時を振り返る小泉。

続けて、「変なことできないよね?」と聞かれ、「飲食店に来るのも、友達と『この店いいね!』では、僕は許されない立場なので。誰が経営者なのか、調べますね。いかがわしいところじゃないか」と、細心の注意を払っていたことを話した。

現在、TBS公式TikiTokとTBS公式YouTubeでは、予告動画を公開中。

『加藤浩次&小泉孝太郎の日本イチバン旅』©TBS

番組情報

『加藤浩次&小泉孝太郎の日本イチバン旅』
TBS系
2023年11月30日(木)午後8時~9時57分

TBS公式TikiTok:https://www.tiktok.com/@tbs_pr?lang=ja-JP
TBS公式YouTube:https://www.youtube.com/tbspr

©TBS