レッツゴーよしまさが、ジョニー志村とともにリベンジ参戦!現在中学3年生の寺田心の挑戦も『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』

バラエティ
2023年12月01日
『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』左から)レッツゴーよしまさ、ジョニー志村 ©日本テレビ

12月1日(金)放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系 午後7時~7時56分※一部地域を除く)は、“令和の憑依芸人”とも呼ばれる、今話題のものまね芸人・レッツゴーよしまさが、ジョニー志村とともにリベンジ参戦する。

志村けんとタモリのものまねで引っ張りだこの2人だが、レッツゴーよしまさはサラリーマンとものまねタレントの二足のわらじの生活、ジョニー志村もいまだにアルバイトを続けているという。そして、さらにものまねのバリエーションを増やすため小道具を買う費用も欲しい。知識の幅まで本人に似せるというプロフェッショナルな2人は、大卒という持ち前の学力をフル回転させ、全問正解・300万円獲得を目指す。

また、天才子役と呼ばれ、現在中学3年生となり、役者をやりながら獣医師になるのが夢と明かす、寺田心の挑戦も放送。

番組情報

『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』
日本テレビ系
2023年12月1日(金)午後7時~7時56分 ※一部地域を除く

©日本テレビ