田中圭&林遣都の仲良しコンビが「秘境バス旅」に参戦!「帰れま10」では反町隆史がリベンジに挑む

バラエティ
2024年01月08日
『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間SP』©テレビ朝日

1月8日(月)に『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間SP』(テレビ朝日系 午後7時~9時54分 ※一部地域を除く)が放送。「秘境路線バスの旅 バスサンド」には田中圭、林遣都らが、「帰れま10」には反町隆史、佐々木蔵之介らが登場する。

2024年最初の放送となる1月8日(月)の『帰れマンデー見っけ隊!!』は、人気2大企画を送る3時間スペシャル。サンドウィッチマンとゲスト陣が2つのサイコロを振り、出た目の数だけバス停を進み、出た目の食べ物の飲食店を探す「秘境路線バスの旅 バスサンド」には、『おっさんずラブ-リターンズ-』から田中圭&林遣都の仲良しコンビと、サッカー日本代表キャプテン・吉田麻也が参戦。箱根を舞台に旅する今回、“辰年に絶対行きたい”秘境の開運神社を目指して男5人が爆笑旅を繰り広げる。

温泉街エリアをスタートした一同は、飲食店探しの前にまずは滝を見に行くことに。ところが、途中でアヒルを見つけた富澤たけしがエサやり体験を始めたり、虹を発見して感動する林は田中を呼び寄せ2人で虹を眺めたり、各々がバラバラに行動し始め、吉田は「こんなに自由でいいんですか!?」と困惑。やっと滝にたどり着いてもその絶景に吉田が皆で記念写真を撮ろうと提案するが、カメラの前に来たのは富澤だけ。「自由なんだよな…」とぼやく吉田は、この旅の行く末に不安を抱かずにはいられない様子。

旅の間中、仲良しっぷりを度々披露する田中と林だが、ドラマの撮影現場でも同じようで、林をよく見ている田中だからこそ知る『おっさんずラブ』での林のあるエピソードを明かし、それを聞いた一同は大爆笑。果たして、林の知られざる姿とは…。そんな田中&林のコンビだが、性格は真反対のようで、林が道中に突然「ゲームします?」と言い出し、終始ハイテンションの田中が自ら考案したクイズを出題。

一方の林は、周りが大騒ぎする中で気づけばひと言も発さず黙々と歩いており、吉田が心配する場面も。すると、伊達みきおから「もう3回目(の参戦)なんだから、仕切って!」と無茶ぶりされ、林は戸惑いながらもトークを回そうとするが…。かみかみで吉田に話を振るも、その突然の発言に一同は大爆笑。富澤からは「なんでそこから入る!?」と、田中からは「どういうこと!?」と即ツッコまれるハメに。

旅の冒頭では一同の自由奔放ぶりに困惑していた吉田だが、それが一転、旅が進むにつれて吉田が一同を困惑させることに。なかなか飲食店にたどり着けず、一同に不安の空気が漂い始めた頃に、吉田はひとり元気に「こっから! こっから!」と皆を鼓舞。さらに、バス通りから外れた怪しい脇道を発見した吉田は「行こう!」とその道を行くことを選択。でも、いざその道を進み始めた途端、「やっぱり、分からないです」と言い出し、一同は大困惑。

それでも「前進あるのみ!」とズンズン進む吉田に、田中は「麻也さんがやんちゃすぎる!」とこぼすほど。不安が募る一同だが、果たして吉田の決断は吉と出るのか、凶と出るのか。そんな元気な吉田はトークも快調で、サッカー日本代表選手たちの意外すぎる素顔を続々と明かし、一同は大盛り上がり。そんな大騒ぎで繰り広げられる今回の旅、果たして無事にゴールにたどり着けるのか。

『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間SP』©テレビ朝日

タカアンドトシがゲスト陣と一度も間違えることなく飲食店のベスト10メニューを当てる人気企画「帰れま10」では、連日大行列の人気焼肉店を舞台に、『グレイトギフト』主演の反町隆史が佐々木蔵之介と共に参戦。5年ぶりの参戦となる反町は、前回3品目で順番が回ってきた際に誰の意見も聞かないで注文してパーフェクト失敗となってしまった苦い経験をしており、その雪辱を果たすべく悲願のパーフェクト達成に挑む。

実は2週間に1回は焼肉を食べに行くという反町は、「イメージはできています」と自信の表情。その言葉通り、今回の反町は前回とはまるで別人のように幾度となく名推理を披露して絶好調。タカは「『帰れま10』がめちゃくちゃ上手くなってるじゃないですか!」というと、山崎弘也(アンタッチャブル)は「プライベートでやってたんじゃないですか!?」と、反町に自主トレ疑惑が浮上。そんな反町は、緊迫の場面で「決まりました」と即決しようとし、前回の反町の失敗が一同の頭をよぎって焦る中、ボケを連発する意外な一面をのぞかせる余裕も。

料理を待つ間には、トークでも大盛り上がりの一同。「去年一番の失敗」の話では、すごくせっかちだという反町が、ラーメン屋を訪れた際に衝撃の失敗をおかしてしまったことを明かし、一同は「まさかですね!」と大爆笑。いっぽう、佐々木は仕事で海外に行った際のあるおっちょこちょいなエピソードを明かし、「人騒がせな人ですね!」とツッコまれる場面も。果たして、反町&佐々木がやってしまった失敗とは。そんな終始大騒ぎの一同だが、反町の悲願であるパーフェクト達成を遂げることはできるのか要チェックだ。

番組情報

『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間SP』
テレビ朝日系
2024年1月8日(月)午後7時~9時54分 ※一部地域を除く