なかやまきんに君が澤穂希、Aマッソ加納らにトレーニングやダイエットを伝授!役所広司のインタビュー完全版も『日曜日の初耳学』

バラエティ
2024年01月12日
『日曜日の初耳学』左から)後藤真弓、加納、なかやまきんに君、澤穂希、平井佑奈、進藤美紅©MBS

1月14日(日)放送の『日曜日の初耳学』(MBS/TBS系 午後10時25分~11時19分)は、役所広司が出演した「インタビュアー林修」完全版&お正月太りが気になる今こそ知りたい「なかやまきんに君流トレーニング」を送る。

林修先生が“時代のカリスマ”と対峙する大人気企画「インタビュアー林修」。今回は昨年12月の放送に登場した役所広司の原点とターニングポイント、役者としての礎に迫る。日本アカデミー賞、最優秀主演男優賞に現役俳優最多の3度受賞するなど、主演作の多くが国内外で賞を受賞している役所だが、高校卒業後に千代田区役所で働いていた時は遅刻魔だったという驚きのエピソードが明かされる。

東京での生活に見切りをつけようとしていた頃、仲代達矢の芝居に感銘を受けたことをきっかけに倍率200倍ともいわれる俳優養成所「無名塾」を受験。見事合格し、役者の道を歩み始める。19の国と地域で公開された大ヒット映画「Shall we ダンス?」で一躍世界にまで名を広めた役所は、イタリア旅行をした際に田舎の売店で「shall we dance?」と声をかけられ驚いたと語った。

さらに、昨年カンヌ国際映画祭で最優秀男優賞を獲得した映画「PERFECT DAYS」では、共演者・仲野太賀が尊敬してやまない役所の、役の人生を体の隅々にまで行き渡らせる役作りのすごみについて熱く語った。そして最後に、役所が日本のドラマ・映画界に対して秘めた使命感が明かされる。

『日曜日の初耳学』左から)林修、役所広司©MBS

また、お正月太りが気になる今こそ知っておきたい、なかやまきんに君流「効果の出る⁉ダイエット授業」も。アメリカ・ロサンゼルスの学校に留学し、学問として筋肉のことを学んだきんに君先生が、うそも過剰表現もない正しいトレーニングやダイエットを伝授する。

熱血授業に集まったのは、元サッカー日本女子代表キャプテンの澤穂希を筆頭に、ダイエットが長続きしない…どうしても食べ過ぎてしまう…など、さまざまな悩みを抱えた5人。彼女らの悩みを解決すべく、簡単で効果の出る、なかやまきんに君流トレーニング法を教えてくれる。

スタジオゲストは、大家志津香、川田裕美、コカドケンタロウ、千原ジュニア、中島健人(Sexy Zone)。

『日曜日の初耳学』なかやまきんに君©MBS

番組情報

『日曜日の初耳学』
MBS/TBS系
2024年1月14日(日)午後10時25分~11時19分

©MBS