• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

小越勇輝、ドラマ『弱虫ペダル』共演者にツッコミ炸裂「平野ノラにしか見えない」【写真33枚】

103091_01_R BSスカパー!にて2016年8月~10月に放送されたドラマ『弱虫ペダル』のBlu-ray&DVD発売記念イベントが18日(土)、ディファ有明にて行われ、小越勇輝、木村達成、深澤大河らキャスト陣が登壇した。

 まずは「緊急反省会」と題し撮影裏話が語られ、滝川英治が「撮影中、自分用に買ったロードバイクが一週間に盗まれたの!ありえなくない!?」と驚きのエピソードを披露すると一同は驚愕。「俺今すごい落ちてるからロードバイク見たくもないし、正直今日も来たくなかった! 本当やってらんないから今!」と不満をぶちまけると会場は大爆笑に包まれ、小越は「僕もそれが怖くて買えない」とひと言。同じくロードバイクを所有する木村は「確かに目と鼻の先に置いてないと、盗まれたら嫌だなってずっと頭の中で考えちゃう」としつつも、「(ロードバイクを持ってると)本当楽しい。毎日ルンルンだよ?」とアピール。そんな木村だが、3本ローラーを使用しながらのロードバイクの撮影には苦労したようで、「(3本ローラーには)一生乗りたくない!きついっすね。室内だと無風だから汗がどぼどぼ出てくるし…」と明かした。

静岡合宿の話題になると、早朝から深夜にまで及ぶ撮影について「3時45分からメイク開始とかあったね」「朝イチでのロードバイクはしんどかった」と、苦労話が続出。にもかかわらず宿舎では連日飲んでいたメンバーがいたそうで、小越は「達成がなぜか部屋ではなくロビーでくつろぎながら飲んでたんです。部屋で飲めばいいのに…」と指摘。木村は「部屋だと次の日朝早い人がいたら申し訳ないから、ロビーでしっぽりと(笑)」と説明し、木村と共に飲んでいたという郷本直也は「あれめっちゃ楽しかったなあ。スタッフさんと唯一交流できるのがその時間で」と述懐。この日の郷本のソバージュがかった髪型には共演者からツッコミが殺到し、小越は「平野ノラにしか見えない!」とコメント。的確なツッコミに会場は爆笑に包まれ、郷本は何度も「OKバブリ~!」と平野のモノマネを披露していた。

この日は、北村諒、宮崎秋人らイベントに参加できなかったキャストからのビデオメッセージが上映されたほか、会場のファンたちに登壇者全員のサイン入り色紙が当たるプレゼントコーナーも。小越、木村、深澤が抽選し、それぞれ当選者1人ずつに直接色紙を手渡すというものだったが、小越と木村は奇跡的に自分のファンを引き当て、色紙を手渡し。残る深澤はプレッシャーに駆られながら「来い!俺のファン」と念じて抽選に挑み、当選した女性ファンを前にすると「落ちつかねえや(笑)」とそわそわ。果たして誰のファンなのかと緊張感に包まれる中、当選者が「ドラマをきっかけに大河さんのファンになりました!」と明かすと、深澤は「ありがとうございます!」と勢いよく駆け寄り握手。滝川はこの一部始終に「フィーリングカップルかよ!」と鋭いツッコミを入れていた。

イベント終盤には、ドラマ続編の放送を記念した特番『ドラマ「弱虫ペダル」1泊2日ホンネ旅~総北&ハコガク 旅に出たらこうなったスペシャル~』が、3月29日(水)にBSスカパー!にて放送されることが発表された。

最後に小越は「続編が決まってすごくありがたいです。1作目が放送されて各所から注目していただいて、すごく幸せなのと同時にプレッシャーもあって。みなさんに熱い作品を届けられるように全力でペダルを回していくので、楽しみにしていただけたらうれしいです。これからも応援よろしくお願いします!」と締めくくった。

ドラマ『弱虫ペダル』のBlu-ray&DVDは発売中。特番『ドラマ「弱虫ペダル」1泊2日ホンネ旅~総北&ハコガク 旅に出たらこうなったスペシャル~』は、3月29日(水)午後11時よりBSスカパー!にて放送。

©渡辺航(週刊少年チャンピオン) 2008/スカパー!・東宝・舞台「弱虫ペダル」製作委員会

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える