相葉雅紀主演『貴族探偵』5秒スポットを毎日放送!つながると1つの物語に

エンタメ総合
2017年03月01日

『貴族探偵』 相葉雅紀主演の月9ドラマ『貴族探偵』が3月1日(水)からドラマスタート日まで、フジテレビ史上初となる特別なスポット展開を実施することが決定した。

 『貴族探偵』は、作家・麻耶雄嵩の“主人公が推理をせずに謎を解く”という前代未聞のミステリー人気作をドラマ化。相葉が主演を務め、武井咲、生瀬勝久、井川遥、滝藤賢一、中山美穂、松重豊、仲間由紀恵ら豪華俳優陣が集結する。

 今回のスポットの内容は、月~金曜日の平日毎日(途中変更の可能性あり)、午後3時50分~4時50分のどこかで、1日限定の相葉出演の5秒スポットが放送されるというもの。その数は数十パターン以上となり、1つのドラマにおけるスポットのパターン数としてはフジテレビ史上最大数となる。しかもそのスポットは1つひとつが独立した内容ながら、つなぎ合わせると1つのストーリーが浮かび上がってくるという壮大な展開となっている。

 フジテレビの西坂瑞城プロデューサーは「『貴族探偵』は今まで見たことのない新鮮な面白さがつまったドラマです。なので、番組宣伝展開でも、見たことのない内容で視聴者の皆さんにお楽しみいただきたい、と思い企画しました。と同時に、1つひとつは5秒ながら、つなぎ合わせると1つの物語となる展開は、1つひとつの証拠をつなぎ合わせると意外な真実が浮かび上がる『貴族探偵』の物語においても、ふさわしいものだと思います。その日にしか出会えない、正真正銘特別な相葉さんを、どうぞお見逃しなく!」と意図を語っている。

『貴族探偵』
フジテレビ系
4月スタート 毎週月曜午後9時放送

<出演者>
相葉雅紀 武井咲 生瀬勝久 /井川遥/仲間由紀恵(特別出演)/滝藤賢一 中山美穂 松重豊 他

<スタッフ>
原作:麻耶雄嵩(「貴族探偵」「貴族探偵対女探偵」(集英社文庫) )
脚本:黒岩勉
プロデュース:羽鳥健一、西坂瑞城
演出:中江功、金井紘、相沢秀幸
制作:フジテレビ