• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

広瀬すず、中川大志の胸キュンせりふに「フゥー!」と大興奮!「シーブリーズ2017新CM発表会」

107481_01_R「シーブリーズ2017新CM発表会」が行われ、イメージキャラクターを務める広瀬すず&中川大志、そして5月からの新CMに出演する北村匠海(DISH//)と9598人の女子中高生の中から選ばれた“シーブリーズ 青春シンデレラ”の佳島みさが登壇した。

 2017年の新CM第1弾として3月17日(金)より放映される「デオ&ジェル すずの3分篇」は、今までの制服姿から一変し私服姿の広瀬と中川が“ちょっと大人な休日デート”でカップル役を演じる。待ち合わせに遅れてきた中川に広瀬が「3分遅れてきたから、3分(手を)つないで」と手を差し出すと、「3分だけじゃ足りない」と中川からキュンワードが飛び出す内容となっている。

 CMの衣装で登場し、撮影でのエピソードを聞かれると「今までは先輩と後輩の役だったので、やっと同い年の役ができました! あと、初めての私服姿なので、制服を着ていたときとはまた違うテンションかつ、リラックスして撮影できました」(広瀬)、「今年で3年目なんですが、1年目の初々しさや緊張感を忘れつつあったので(笑)、今回は初心にかえってドキドキしながら演じることをテーマに頑張りました」(中川)と振り返った。

 また、お気に入りのシーンを聞かれ「今回はお互いにせりふも少なかったんですが、“3分待ったから、3分つないで”という言葉は、言ったことなかったのですごく恥ずかしかった。でも、一気にシーブリーズならではの胸キュン感があって好きです」(広瀬)、「“3分待ったから、3分つないで”のせりふを聞けるなら何分でも遅刻したくなります(笑)。ぜひ、皆さんも“3分待ったから~”、“3分じゃ足りない”というやりとりを使ってください」(中川)と。すると、広瀬が「私も恥ずかしいせりふだったけど、それよりも上のせりふが返ってきたので“フゥー!”って思いました(笑)」と冷やかすと、「負けてられないので、かぶせていかないと!と思い頑張りました」(中川)とコメントした。

 CMのテーマにちなみ、『プライベートでちょっと大人になったなと思う瞬間は?』という質問に広瀬が「“健康第一”。お正月前後で人生最大の肌荒れをして、誰か分からないぐらいひどかったので、健康について改めて考えるようになりました」と、中川が「“お刺身が食べられるようになった”。今まではお寿司屋さんでも生ものが食べられなかったんですけど、ある日突然食べられるように。わさびもその時に克服したので、“大人になったな…”ってつぶやきながら食べました(笑)。趣味で釣りもするので、釣った魚をお刺身で食べる楽しさも知りましたね。特に鯛とヒラメが好きです!」とそれぞれ発表した。

 また新商品「シーブリーズ デオ&ジェル」について広瀬は、「自分自身も普段使っていて、ジェルだけとサラッとしていて中身がこぼれたりしないのでお気に入りです」と。さらに実際に使用してみて「いい香りですね。私はピンクグレープフルーツがさっぱりしていて好きです!」(広瀬)と塗りながら自分の腕の香りを何度も嗅いでいた。中川は、女子につけてもらいたい香りとして「個人的にも好きなので、シャイニーアップルがいいかな。女の子がこの香りをつけていたらキュンってしちゃいますね」と。

 ここで5月から放映される新CM第2弾に出演するDISH//の北村が登場!「大志くんとすずちゃんが出ていたCMをずっと見ていたので、まさか僕が関われるとは思っていなくてすごくうれしかったです」と出演が決まったときの心境をコメント。

 さらに、新CM出演者を全国の女子中高生から募集した「シーブリーズ シンデレラオーディション」で9598人から選ばれた、青春のシンデレラ・佳島みさも登場し、恋の相手役の北村からガラスの靴が贈呈された。「まだ夢の中なんじゃないかってぐらい信じられなくて実感もなかったんですが、3人にお会いしてやっと実感がわきました」(佳島)と緊張しながらコメントする様子を見て「本当にキラキラしてかわいい!」(広瀬)、「妹にしたい!」(中川)と優しく見守る姿も。

 最後に「今年のシーブリーズは今までにない甘酸っぱい青春な世界観となっていますので、たくさんの方に楽しんでいただいて。また友達と遊びに出掛けるときや部活のあと、そしてデートのときにもシーブリーズをつけて楽しんでください」(広瀬)、「今年は、匠海くんとみささんが新たに仲間に加わって、ますます盛り上がるCMになっていると思います。匠海にこの座を奪われないように(笑)、危機感を持って精一杯演じたいと思います」(中川)、「小学校から共に頑張ってきた大志の座を奪えるように(笑)、緊張感を持ちつつ、青春とシーブリーズのよさを伝えられたらいいなと思います」(北村)、「まだ不安と緊張でいっぱいですが、自分なりに胸キュンを伝えられるように頑張ります」(佳島)とそれぞれ意気込みを語った。

エフティ資生堂「シーブリーズ」新CM『デオ&ジェル すずの3分篇』は、3月17日(金)より放映。
北村匠海&佳島みさを加えた4人のCMは2017年5月より放映開始予定。
公式サイト:http://www.seabreezeweb.com/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える