• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

AKB48・田北香世子「地元・千葉県でイベントができて楽しかった」スマイルfestivalちばに出演

131453_01_R 海浜幕張エリアにて行われた「スマイルfestivalちば 2017」。7月22日(土)のステージに、AKB48の千葉県出身メンバー・田北香世子(チームA)、下口ひなな(チームK)、佐藤妃星(チーム4)、吉川七瀬(チーム8)が出演した。

 4人は『会いたかった』『365日の紙飛行機』『恋するフォーチュンクッキー』の計3曲を披露。同じく千葉県出身でステージMCのものまねタレント・ホリと、千葉県にまつわるトークを軽快に繰り広げ、会場は笑いに包まれた。

 また22日ラストのステージということもあり、AKB48が来場者へのサイン色紙のプレゼントを用意。3枚のサイン色紙をめぐり、熱いジャンケン大会が繰り広げられた。

 最後にサプライズとして、最近誕生日を迎えた下口と吉川にチバテレからプレゼントが贈られた。会場全体から「おめでとう」という声が飛び交い、盛り上がりは最高潮のままイベントは終了した。

<イベント終えて>
◆ステージを終えての感想をお聞かせください。

田北香世子:地元・千葉県でイベントができて楽しかったです!いつも来る場所にステージがあって、自分たちが歌っていることが新鮮でした。

吉川七瀬:海浜幕張は普段プライベートで買い物する場所ですし、1年前にチバテレの高校野球 応援番組「ガチファン」に出演させていただき毎日通っていたので、思い入れがあります。そんな場所で今回ステージができて楽しかったです!

佐藤妃星:ファンの方が来てくださっているのはもちろんわかったのですが、AKB48を知らない方々にもたくさん見ていただけたのがうれしかったです!これを機会にAKB48のことをもっと好きになってくれたらと思って今日は頑張りました!

下口ひなな:地元のイベントに出演するのは今回初めてでした。地元について話をするのも初めてでしたが、千葉の魅力をたくさん伝えられてよかったなと思います!

◆千葉県メンバーでのステージは初めてですか?また普段集まることはありますか?

全員:初めてです!

佐藤:田北、下口、私の三人はしょっちゅう一緒になるんですけど、吉川はチーム8なのでこの四人では初めてですね!!

吉川:チーム8では先輩と一緒にライブをする機会も中々ないので、それも含めて楽しかったです。

田北、佐藤、下口:確かに!そうだね!

田北:劇場公演もあまり一緒にならないもんね。

◆ステージにこの四人で立ってみて、いつもと違う雰囲気はありましたか?

下口:普段は先輩がいるんですけど、期が近いメンバー同士のステージなのがいつもと違いました。とても楽しかったです!

田北:普段からよく話すメンバーですし、千葉県という共通点があるので、また千葉県のメンバーでイベントをやりたいなって思いました。

佐藤:今まで地元イベントに出演したことがなかったので、呼んでいただけてうれしかったです!

吉川:所属しているチーム8は、47都道府県から一人ずつのメンバーで構成されているので、 あまり県の共通の話題を取り上げることがないんです。でも今日は千葉県メンバーだったので、移動中も「それあるよね!」 とあるある感があってうれしかったです。

◆ちなみに「なのはな体操」はご存知ですか?

下口:知ってます!動画で見たことがあります。でも踊ったことはないんです。

◆実はチバテレで「なのはな体操」の番組がありました。

田北:見たことあります!チバテレさんをよく見るんですよ。 高校野球が好きなので、期間中は毎日お世話になっています!

◆チバテレのイメージは何かお持ちですか?

全員:キャプテンCとジャガーさん!あるあるだよね!

田北:キャプテンCは学校で一時期はやっていました!小学校ではみんな「ロックン★チュバ」を 歌ったり、踊ったりしていました。

◆千葉の特に好きなところはありますか?

田北:都内にアクセスしやすくて住みやすいところが好きです。

下口:安心できる場所なところです。

吉川:おじいちゃん、おばあちゃんも多くてのどかだよね。

◆これからこのメンバーでまたやりたい具体的なことがあれば教えてください。

下口:菜の花畑に行きたいです!

田北:少し前に千葉県のメンバーで切手を作らせていただいたので、そんなイベントをまたしたいなと思います!

◆最後に会場に来てくださった方々、ファンの皆さんに一言お願いします。

田北:千葉県のイベントに出演させていただいて、本当に楽しかったです!地元以外のところからたくさんの方が来てくださっていたので、これをきっかけに県外の方にも千葉県のいいところをお伝えできたらなと思います!

吉川:暑い中、県外からも来ていただき、ありがとうございました。19歳になって初めてのイベントだったので、すごく緊張していましたが、皆さんからお祝いしていただけて、最高の一日になりました!ありがとうございました!

下口:私も16歳になって、初めてのイベントで緊張したんですけど、千葉の魅力を再確認できたかなと思います。メンバーでも「千葉あるある」を話せて、あらためて同郷っていいな!と思いました。ありがとうございました!

佐藤:私は今までイベントに出演することがなくて、劇場公演や握手会でしかファンの方と交流できなかったのですが、千葉県でファンの方と交流を深められたのが良かったと思います。これからもAKB48の応援をよろしくお願いします!ありがとうございました!

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える