イメージを覆す“新生ベッキーソング”が完成!8・19『こじらせナイト』で熱唱

エンタメ総合
2017年08月18日

『久保みねヒャダこじらせナイト』 8月19日(土)放送の『久保みねヒャダこじらせナイト』(フジテレビ)は、前週に続いてベッキーがゲストとして登場する。

 前回の放送で、ヒャダインが「ベッキーさんは歌手なので、ここで“すき間ソング”を作って歌ってもらおう」と提案。“すき間ソング”とは、ヒット曲のすき間を狙った「いまだないテーマの歌」のことで、ベッキーも提案を快諾。能町みね子は「いろいろあった人が歌うからこそいいんだ」と演歌を提案したが、久保ミツロウは「メロディックなメタルがいい」と主張。その結果、両者をミックスした「演歌メタル」を作ることに。今回はその制作過程と、完成した歌を披露する。

 まず、能町が考えていたという衝撃の新名義を発表。この歌のためにベッキーに命名する。そして4人の共同作業で即興の作詞・作曲が始まる。歌詞は、これまでベッキーが自らに課してきた「ベッキールール」との決別と、イメージを覆した新たなベッキー像を表現したものに。何度も意見交換を重ねながら練り上げ、ドラマティックかつヘヴィな、演歌メタルの“新生ベッキーソング”がついに誕生する。

 タイトルは『ネガティブ・シミュレーション』。完成した歌を歌い切ったベッキーは、「すっごく楽しかったです!」と感想を。「すごい曲だね」「大作になったわ」と共作した3人も大興奮の仕上がりとなった。新生ベッキーソング『ネガティブ・シミュレーション』は、オンエアをチェック。

『久保みねヒャダこじらせナイト』
フジテレビ
毎週(土) 深夜25時45時~26時05分

<キャスト>
久保ミツロウ、能町みね子、ヒャダイン
即興ナレーション:やくしまるえつこ

8月19日(土)ゲスト:ベッキー

番組サイト:http://www.fujitv.co.jp/kojirasenight/