岡田将生がキメ顔で壁ドン!「恥ずかしい…」

エンタメ総合
2017年09月04日

「クロレッツ」新CM発表会 「クロレッツ」新CM発表会が都内で行われ、新CMキャラクターに就任した俳優の岡田将生が登壇した。

 新CMキャラクターに選ばれた岡田は「クロレッツはよくかませていただいていたので、選ばれてうれしかったです」と喜び、「家にクロレッツが大量にあって、友達が家に来るたびに食べてくれるので、うれしいです」と、クロレッツ愛を語った。

 今回、新CMのタイアップ曲を担当した4人組バンドの[Alexandros]とは、「食事に行ったりライブに行ったり、仲良くさせてもらっています」と、プライベートでも交流のある岡田。「CMが決まったときは、『曲、僕たちだからよろしくね』って連絡がきて、『一生懸命やります!』と返しました」と意外な交友関係を明かした。

 イベントには新CMキャラクターの岡田の応援に、岡田と同じ白いシャツとジーンズの衣装で千原ジュニアが登場。千原は「今年一番謎の仕事ですね。俺CM出ていませんからね」とつぶやき、「芸能生活28年で、人のCMを応援する仕事は初めて」と苦笑い。先月28歳の誕生日を迎えたばかりの岡田に対し、芸歴28年の千原。芸能界で長く生き続ける秘訣を聞かれた千原は「勢いのある若手についていくこと」と答え、MCからちなみに今だと?と問われると「もちろん、岡田君です」と即答し、笑いを誘った。

 また、リニューアルしたクロレッツは従来より10分も長い、40分間お口のスッキリ感を持続することを広めようというコーナーで、40の数字のオブジェで決めポーズを撮ることになった岡田は「ジュニアさんにポーズ決めてもらいたい(笑)」とリクエスト。千原は「振り向いたら、かっこええやろ!」とアドバイス、40のオブジェへ壁ドンを決めることになった岡田は「恥ずかしい…」と照れ笑い。

 最後に岡田は「新CMを見て多くの方にクロレッツを手に取っていただければと思っています。僕自身も盛り上げていきますので、クロレッツも岡田将生もよろしくお願いします!」と語った。

新CM「スッキリと、前へ。」篇(15秒)
https://youtu.be/2-xEMRiNDwg

新CM「スッキリと、前へ。」篇メイキング
https://youtu.be/NWo4p_s-H2U