• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

高畑充希、土屋太鳳の天然っぷりにあぜん!WEBムービー「ウマジョ、の日2」公開

WEBムービー「ウマジョ、の日2」 高畑充希と土屋太鳳が出演している『UMAJO(ウマジョ)』を描いたWEBムービーの第2弾「ウマジョ、の日2」が、9月15日(金)より『UMAJO』公式サイトで公開される。

 今回のWEBムービーでは、第1弾に引き続きJRAのCM「HOT HOLIDAYS!」のキャラクターを務める高畑と土屋が、競馬を楽しむ女性『UMAJO』を演じている。

 馬券売り場に来た競馬初心者の2人。マークカードを片手に馬券の買い方に悩む中、土屋は新聞のオッズの意味を勘違いして購入してしまい、高畑はその衝撃的な勘違いにあぜんとする。しかし、いざレースが始まると、勘違いして買った馬券が大当たりで、高畑と土屋は驚きの表情を見せる。競馬場で土屋が連発する小ボケに、的確にツッコミを入れる高畑の息の合ったやりとりと土屋の天然っぷりが楽しめるWEBムービーとなっている。

<高畑充希&土屋太鳳インタビュー>
◆WEBムービーでは、土屋さんがオッズを勘違いされているシーンがありますが、最近高畑さん、土屋さんの中で一番勘違いしていたことは何ですか?

高畑:「鯖寿司」が好きなんですけど、昆布が巻いてある鯖寿司があるじゃないですか。鯖寿司が大好きなくせに…昆布巻いたまま食べると思ってました…。何か違うなぁ~って思ってたら昆布は取って食べるんだよって教えてもらって。昆布を巻いたまま食べちゃったこともあるんですが…それはそれでおいしかったです。でもやっぱり昆布は取ったほうがおいしかったです。

土屋:昨年の夏にロケをしていた時のことです。何か鳴いていたので「あっスズムシが鳴いている」って言ったら共演者の方に「「スズムシ」じゃなくて「ヒグラシ」じゃないの?」って言われて…すごい勘違いしていたので、恥ずかしかったです。人生もっと勉強しなきゃなって思いました。

◆WEBムービーでは、ビギナーならではの勘違いが結果的に大成功することとなりましたが、最近高畑さん、土屋さんの中で「勘違いが良い結果につながった経験」や「思いもかけずラッキーだった経験」があれば教えてください。

高畑:この間の日本ダービーで馬券当てました。まさにビギナーズラックでした。全然分からないなか、予想したんですけど、何倍かになって…「焼き肉」食べました!!

土屋:野菜ジュースを作るのが好きなんですけど、いつもアボカド買い忘れちゃったり、セロリ多く入れすぎちゃったりとかして…。でもそういった間違いや、ちょっとしたハプニングが意外においしいジュースになったりして。「失敗は成功のもと」って言いますけど、本当にそういうことなんだなぁ~って思いました。

◆前回に引き続き、今回のWEBムービーでも息の合った漫才のようなやりとりを披露されていますが、お2人のコンビ芸の秘訣は何だと思いますか。

高畑:秘訣あるかな~。普段から太鳳ちゃん…どっちかというと…ボケ担当だし(笑)。私はツッコミ担当で。太鳳ちゃんツッコまれることが多いと思うので、何も考えず、いつも通りな感じです!!私、関西人なので、ツッコんでばかりいます。

土屋:ツッコミの練習したい!!でも…なかなかツッコめなくて…難しいですね。私は、充希ちゃんがツッコむタイプなので、充希ちゃんの目をじっと見てれば、ツッコんでくれるので、助かってます。今度…ツッコミやってみます!!

◆最近では競場場の女性来場者数も年間100万人を超え、今回お2人のように、女性同士で競馬を楽しむ女性も増えていますが、女性同士で競馬を楽しむことについては、どう思われますか?

高畑:私も、女友達と2人で出かける時は、大体買い物に行ったり、ご飯食べたりと、過ごし方が決まってきちゃって、友達とは「そろそろ新しいことしたいね…」って。そんな時は、フードコートもあって、レースで興奮できるし、競馬場へ来るのはイイなと思います。出会いスポットとかにもなるんじゃないかな。

土屋:競馬場に来ることはオススメです。競馬って、すごいドラマチックじゃないですか。レースもそうですし、お客さんもみんな応援して。その中で「ジョッキー」の方も本当にカッコイイですし、お馬さんもすごく素敵で。レースの待ち時間も、一緒に行った友達といろいろなことを話せるので、素敵な時間を過ごせるんじゃないかなと思います。私も姉がいるので、今度誘って一緒に行きたいなって思います!!

WEBムービー「ウマジョ、の日2」(15秒/30秒)
15秒編

30秒編

『UMAJO』公式HP:http://umajo.jra.jp/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える