本田望結&大貫勇輔がバレエ番組の進行役に!「望結ちゃんは絶対負けず嫌い」

エンタメ総合
2017年10月24日

『バレエ☆プルミエール』 バレエ情報番組『バレエ☆プルミエール』(WOWOWライブ 11月5日(日)後6・30スタート)の取材会が行われ、番組で進行役を務める大貫勇輔と本田望結が登壇した。

 現在、ミュージカル「ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~」でバレエダンサーを演じる大貫と、女優、フィギュアスケーターとしてマルチに活躍しながら週1回バレエのレッスンも受けているという本田がMCを務め、バレエにまつわるさまざまな情報を届けるこの番組。収録を終えた本田は「まだ1回目の収録ですが、あらためてバレエの面白さを知れて“もっとバレエを踊りたい”という気持ちになりました!バレエは見ているだけでも楽しいですし、気持ちが優しくなれると思います」と。

 互いの印象を尋ねられ、「望結ちゃんはスマートというか、頭がきれる…何て言えばいいんだろう。とにかく13歳とは思えない安心感がありました」と語る大貫に対し、本田は「見に行きたいと思っていた『ビリー』に出演されている大貫さんとご一緒できるなんて、本当にうれしかったです」と。さらに「先ほど番組冒頭で披露されている大貫さんのダンスを見させていただいたんですが、とにかくすごくて。『すごい!』しか言葉が出てこないくらい」と大絶賛するひと幕も。

 また思案顔の大貫から本田へ「収録中からずっと考えていたんですが…望結ちゃんは引っ張っていきたいタイプ?誘導されてついていきたいタイプ?」という謎めいた質問が。本田の「どっちだろう?私はとにかく負けず嫌いで…。でもやっぱり大貫さんについていきたいです」との答えを聞くや否や、大貫は「やっぱり?僕ね、感じていた!絶対負けず嫌いだなって。だからあんまりお兄さんぶらないほうがいいかな、と思っていたんだよね。次からはそれも踏まえつつ…」と質問の真意を明かし、記者陣を沸かせた。

 息ぴったりの2人のやりとり、そして大貫のダンスも披露されるという『バレエ☆プルミエール』は、WOWOWライブにて 11月5日(日)後6・30スタート(月1回放送予定)。