『関ジャニ∞クロニクル』が土曜日の午前放送に

エンタメ総合
2018年03月01日

『関ジャニ∞クロニクル』『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)が4月より、土曜の午前帯に移動することが決定した。

『関ジャニ∞クロニクル』は、2015年5月に放送開始したバラエティ番組。関ジャニ∞が「原点回帰」を目指し、ロケ、コント、スポーツ、トークなど、さまざまなジャンルの企画で構成され、“関ジャニ∞が×××した結果”…“○○がわかった”という新発見が毎週繰り広げられている。

 2017年7月に放送された、メンバーがト書きの指示に従ってアドリブでストーリーを作っていく企画「TOGAKI HOUSE」が、「ギャラクシー賞」の7月月間賞を受賞。選評では「関ジャニ∞のアドリブ能力やお笑いセンスの高さが生かされると同時に、素の部分の魅力や普段のメンバー同士の関係性も垣間見えて、アイドルバラエティーの良さが十分に発揮された回であった」と絶賛された。

 放送時間が午前帯に移動する4月からは、より彼らの素顔に迫り、新たな一面を垣間見ることができる新企画が始動、既存の企画もより中身を充実させる予定だという。

<上野貴央プロデューサー コメント>
「今年で『関ジャニ∞クロニクル』は4年目に突入します。これまでさまざまな企画にチャレンジしてきました。どの企画もメンバーの個性とともに、メンバーのチームワークに支えられ、さらにゲストの方々との化学反応で思わぬ面白い展開へと転がったりして、関ジャニ∞ならではの内容になっていたと思います。この4月からも、メンバーの個性や未知の力をさらに引き出す企画に磨きをかけ、新しい枠になることで、今、応援して頂いている視聴者に加え、新しい視聴者にも観ていただけるよう、制作、出演者ともに一体となって、さらにパワーアップした番組を作って行きたいと思います」

『関ジャニ∞クロニクル』
フジテレビ系
4月スタート
毎週(土)午前10時53分~11時21分

©フジテレビ