主演・賀来賢人×脚本&監督・福田雄一で『今日から俺は!!』を実写ドラマ化決定!

エンタメ総合
2018年03月30日

164820_01_R 累計発行部数4000万部を超える人気漫画「今日から俺は!!」が、日本テレビ系で10月期新日曜ドラマとして主演・賀来賢人、脚本&監督・福田雄一のタッグで実写連続ドラマ化されることが決定。

「今日から俺は!!」は、1988年~1997年まで増刊少年サンデーから週刊少年サンデー本誌にかけて、約10年連載された「天使な小生意気」「お茶にごす。」などでも知られる西森博之の代表作。

 主人公の三橋貴志は“どんなことをしてでも勝つ!”ことが信条の金髪パーマの規格外ヒーロー。トンガリ頭・伊藤とともに最強ツッパリコンビとして大暴れ。ギャグで爆笑、男気にグッとくる、青春不良コメディーの金字塔だ。

 三橋を演じる賀来は「主演をやらせていただけると聞いたときは『本当に僕ですか??山﨑賢人と賢人まちがいじゃないですか?』とすごく驚きましたが、自分自身、役者として“主演”を意識し始めてた時期だったというのと、それを福田監督とともにできる、という喜びが驚き以上にありました。原作は、小学生の頃に親友から貸してもらい、数ページに一度は笑ってしまうくらい、どハマりした作品です。そんな作品の主演・三橋貴志を演じられて非常に光栄です。高校生役ですので、若さを見せられるよう、体作りはもちろん、アクションシーンもあるので、今からしっかり準備していきたいです。“悪知恵天下一の卑怯者、でも仲間のためには熱く、喧嘩はめちゃくちゃ強い”という規格外のヒーローをどこか憎めない、愛される、子どもたちが真似したくなるようなキャラクターにしたいと思っております。視聴者の皆さんが日曜夜を笑って過ごせる作品にしますので、ぜひお楽しみに!」とコメントしている。

 三橋の相棒・伊藤や、原作で大人気の今井ら、ライバル男性キャストは4月5日(木)に発表。その後も随時、キャストが発表されていく。

『今日から俺は!!』(日本テレビ系日曜ドラマ 2018年10月スタート)
主演:賀来賢人
原作:西森博之
脚本・監督:福田雄一

番組HP http://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/