• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

片平なぎさ&千鳥が禁断のランキングを紹介!『ニッポングルメ番付』4・22放送

『ニッポングルメ番付 2018春』『ニッポングルメ番付 2018春』(フジテレビ系)が、4月22日(日)午後7時57分から放送される。

 この番組は、さまざまなグルメランキングを発表していくバラエティ。グルメ商品の人気ランキングを発表するほか、旬の人気日帰りグルメツアーもランキングで紹介。老若男女に大アンケートを敢行し、各社の全面協力の下、禁断の最新ランキングを発表していく。

 MCを務めるのは片平なぎさと千鳥。スタジオゲストには、泉里香、工藤阿須加、須田亜香里、陣内智則、長野博、矢田亜希子、渡辺直美(五十音順)らが集結する。さらに、スタジオに商品開発担当者が登場し、商品開発の裏話やこだわり、おいしさを引き出す企業秘密にも迫る。

 VTRでは、セブン‐イレブンの有名CMの歴史や商品の進化の歴史を追いかけるほか、普段は入ることができない工場の裏側へ潜入。「ビビンバ丼」はどうやって野菜をおいしくしているのか、「ツルッともっちり!冷しぶっかけ温たまうどん」の“ツルッともっちり”うどんの作り方など、企業秘密の謎に迫るべく、ミステリーの女王・片平のナレーションで、サスペンスドラマ風に謎解きを展開する。

 また須田は、あるおにぎりを一週間食べ続けて、体調が良くなることを実感。レタス1個分の食物繊維を持つそのおにぎりとは?

「ゴールデンウィークに行きたい!超人気グルメツアー」のランキングでは、グルメツアーを主催する5社の協力の下、各世代の男女にアンケート。各社の枠を飛び越えた禁断のランキングを発表する。

 番組では、dボタンを使って、視聴者100名に1万円のクオカードが当たるクイズも開催。当選者は番組放送中に発表される。

<コメント>
◆片平さんが司会をされるのは珍しいと思いますが、いかがでしたか?

片平なぎさ「本番中はすごく緊張していました。もっと落ち着いてできたらと思うのですが、千鳥のお二人の足を引っ張ってしまうようなところもあったりして…」

ノブ(千鳥)「そんなことは全くないです。緊張していらしたとは分かりませんでした。試食の五穀おにぎりもキャッキャ言いながら食べてましたし…」

大悟(千鳥)「本当にキュートでかわいらしくて、足を引っ張るどころか、助かることしかなかったです」
片平「お二人のおかげで居心地が良かったです」

◆番組の感想をお願いします。

ノブ「セブン-イレブンさんがあんなに企業努力されてるんだということを知り、だから業界1位なんだなと感心しました。おにぎりひとつとってもどんどんバージョンアップしてきたのを見て、我々千鳥もおにぎりに負けずにバージョンアップしないと、と思いました(笑)」

大悟「セブン-イレブンだからみんな行ったことあるでしょうし、知ってる商品が出てくるので、“あの商品は何位かな?”などランキングを予想しながら見ていただけたら、楽しいと思います」

片平「今まで心のどこかで、コンビニのものを始終食べていることは、“手抜きで良くないのではないか、、栄養面でも偏りがあるのではないか”と思い込んでいたのですが、“そんなことはない、おウチご飯と一緒なんだ”ということが分かりました。作る工程を見せていただいて、安心していただけることが分かりましたので、これからも上手に取り入れていきたいなと思いました」

◆視聴者にメッセージをお願いします。
ノブ「グルメがどんどん進歩していることが見れますので楽しみにしてください。(盛り上がって収録が伸びたので)僕のヒゲの伸び具合にも注目してください(笑)」

大悟「いろいろびっくりすること、知らないことが出てきますし、長野さんのアイドルとは思えない絶妙コメントに“この人は何者なんだろう”と思うんじゃないでしょうか(笑)」

片平「コンビニ・グルメも日本の食文化の誇りですよね。その素晴らしさをぜひ日本人の皆さん、そして旅行でいらっしゃる外国の方にも知っていただきたいと思いました」

ニチファミ!『ニッポングルメ番付 2018春』
フジテレビ系
4月22日(日)午後7時57分~9時54分

MC:片平なぎさ、千鳥(五十音順)
ゲスト:泉里香、工藤阿須加、須田亜香里、陣内智則、長野博、矢田亜希子、渡辺直美(五十音順)

VTR出演者:つるの剛士、寺田心、雛形あきこ、天野浩成、彦摩呂、竹内友佳(フジテレビアナウンサー)、三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える