乃木坂46が登場!ファンをメロメロにする秋元真夏の神対応に内紛勃発!?『しゃべくり007』4・30放送

エンタメ総合
2018年04月30日

169487_01_R 4月30日(月)放送の『しゃべくり007』に乃木坂46の秋元真夏、生田絵梨花、齋藤飛鳥、白石麻衣、西野七瀬、松村沙友理が登場。2017年写真集売上ランキングでは、トップ10にメンバーのソロ写真集が6作ランクインするなど、絶大な人気を誇る乃木坂46。なぜそんなに売れているのか番組ではその秘密を探るべく、特別番組「これで人気の理由がわかる!お父さんのための乃木坂講座007」と題してメンバーの魅力を徹底解剖する。

 ミュージカルでその歌唱力が評判の生田は、得意のフィンランド民謡を披露。さらに白石は「超絶かわいい」と噂の「ひょっこりはん」を本人と共演。見事な「完コピ」具合と衝撃的にかわいいひょっこり顔に「うまい!」「動きがいい!」「これは超絶かわいい!」と一同大絶賛。

 握手会でコスプレをするのが趣味という秋元は、好評という猫のコスプレを披露。秋元の握手会の対応は別格と言われ“乃木坂イチの釣り師”の異名を持つほど。行けば絶対に好きになると噂の神対応をしゃべくりメンバーが体験。すると、あまりの小悪魔っぷりに一同大興奮。徳井義実や上田晋也も「好きだー!」と絶叫し盛り上がるが、ほかの乃木坂メンバーは露出の高い衣装でファンを独り占めする秋元に冷ややかな視線。「アイドルがこんな地獄みたいな顔することある?アウトレイジじゃねえか!」と上田が思わずつっこんだ、乃木坂46の貴重なムスッと顔にも注目。

 さらに、齋藤と西野は偶然にも同じ「あること」が得意だと判明するが、アイドルらしからぬその特技とは?松村は福田とガチンコ対決に挑み、驚異の能力を見せる。

収録を終えた乃木坂46メンバーのコメント
◆秋元真夏
「夢みたいな時間であっという間だったので、何日間も収録したいくらい楽しかったです!」

◆生田絵梨花
「みなさんの発想力に笑いすぎました!色んなバリエーションの民謡が生まれます…(笑)」

◆齋藤飛鳥
「みなさんの『逃がさない感』がとてもすごく、ちょっとだけ怖かったです」

◆白石麻衣
「毎週見ている番組だったので乃木坂で出られて嬉しかったですし、面白過ぎてとにかく笑ったのが印象的です」

◆西野七瀬
「しゃべくりメンバーのみなさんが追いうちをかけるみたいにどんどんボケてらしたので、笑い疲れました」

◆松村沙友理
「しゃべくりメンバーみなさんのいつものチームワークを肌で感じられてとても幸せな時間でした!」

『しゃべくり007』
日本テレビ系
4月30日(月)後10・00放送

ゲスト:乃木坂46(秋元真夏、生田絵梨花、齋藤飛鳥、白石麻衣、西野七瀬、松村沙友理)、吉田鋼太郎