ビヨンセの父親を日本のテレビ初取材『親の顔見たい!ザ・ワールド』5・19放送

エンタメ総合
2018年05月18日

『親の顔見たい!ザ・ワールド』 バナナマンがMCを務める特別番組『親の顔見たい!ザ・ワールド』(MBS/TBS系)が5月19日(土)に放送される。

 この番組は、誰もが憧れる“スーパースター”を育てた“親”を直撃し、トップへ上り詰めることができた理由に迫る、子育て発見バラエティ。スターと親の関係から天才子育てメソッドや謎に包まれたプライベート、心温まる親子の物語など、“成功の秘訣”や“スターの知られざる素顔”が明らかになる。

 多くの海外スターと仕事をしている凄腕交渉人の協力の下、世界の歌姫ビヨンセの父親の日本のテレビ初取材に成功。インタビューに応じてくれたビヨンセ・パパに、“日本のビヨンセ”渡辺直美がビデオレターで「娘の才能にいつ気付いた?」と質問すると、驚きのエピソードが飛び出す。

 また、昨年「全米最優秀女子高生」に選ばれた、名門コロンビア大学に通うスカイ・ボークさんと母のボーク・重子さんに密着。全米No.1の天才を育てた日本人ママの意外な子育て術に迫る。ほかに「女子高生ミスコン」優勝者の家族の物語、ご長寿ギネス世界記録を持つあの“きんさん・ぎんさん”一族が教えてくれる長生きの秘訣も紹介する。

 そして、スタジオでは親世代代表のヒロミ、子世代代表の飯豊まりえ、ご意見番のデーブ・スペクターと阿部祐二がトークを展開。年頃の子供を持つヒロミと設楽統の子育てぶっちゃけトークや、日村勇紀が心に残る母の言葉を明かす。

<バナナマンコメント>
■設楽統
知らないうちに心がほっこりする番組だなと思いました。タイトルに「ザ・ワールド」とあるとおり、アメリカはロスからニューヨーク、ヒューストン、ワシントン、そして日本各地を総力取材で飛び回っています。渡辺直美さんとビヨンセのお父さんのコラボは一見の価値ありです。スタジオでは、ヒロミさんの子育てや家族の話が面白かったですね。

■日村勇紀
いろんな親の顔が見られるんですが、最後は「あー見てよかったー」っていう、幸せな気持ちになりました。親子で見てもらいたいですね。なかなかお父さんに言えないことがあったり、その逆もあったりとか。いろいろあると思いますが、この番組を見て良いきっかけを見つけられたら。あと、飯豊まりえちゃんがすごく親孝行だったので、娘にしたい女性ナンバーワンかも(笑)。

『親の顔見たい!ザ・ワールド』
MBS/TBS系全国ネット
5月19日(土)後2・00~3・24

<出演者>
MC:バナナマン
ゲスト:ヒロミ、飯豊まりえ、デーブ・スペクター、阿部祐二
VTR出演:渡辺直美

公式HP:https://www.mbs.jp/pgm2018/kaomitai.shtml