• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

祥子はすぐネットで叩かれる?『「ブス」テレビ』5・28放送

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#69が5月28日(月)に放送される。

 この番組は、おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を基に、“ブスとは何なのか”を徹底討論する。

 5月28日の放送では“美人コメンテーター”にタレントの祥子、自称“ブス”メンバーに相席スタートの山﨑ケイ、タレントのぱいぱいでか美を迎える。

 オープニングトークでは、久しぶりの登場となるぱいぱいでか美が「てっきりブスではなくなったから、呼ばれなくなったと安心していたら、普通に呼ばれました」と笑いを誘う。矢作兼は「言うほどブスではないけどね?」と返すが、ぱいぱいでか美は「他の番組に出演すると、コメント欄に“ブス”と、めちゃめちゃ書かれる。だから今日は、自信を取り戻しに来ました」と意気込みを語った。

 “美人コメンテーター”の祥子も「この番組は、かなり自信がつきます」と話し、小木博明が「祥子さんは、この番組以外だとすごく叩かれるもんね?美人になっていない」と返すと、「そうなんです!すぐ(ネットで)叩かれる」と困惑した表情を見せた。

 最初のテーマ「隣に来たブス」では、いろいろな場所で隣に来たブスが、どんな行動をとっていたのか街行く人に聞いていく。すると、「ライブハウスで関取ブスに出会った。押してもフィジカルが強すぎて全然どいてくれない」「中指立てピンクひらひらブス。電車の車内で、ひたすら中指を立ててきた。私は敵だと思われていたみたい」「夜行バスの車内で、ネギ豚弁当を食べ始めたブス」「下ネタを大声で話すブス。公然ワイセツ罪レベル」など、街行く人の怒りの声が次々と寄せられる。

 スタジオでは、学生の頃ひたすら暗いブスだったと話す相席スタートの山﨑に、矢作が「隣にブスが来たことはある?」と聞くと「あります。私は誰にも会いたくなくて、クラスで1番に登校していた。朝一登校仲間みたいなのがいて、その子が隣の席だったんですけど、教室で朝ごはんを食べ始めた。何を食べているんだろう?と見てみたら…」と当時のエピソードを明かし、スタジオは大爆笑。おぎやはぎの2人も「しょうがいないな」と、思わず笑ってしまった食べ物とは。

 また、ぱいぱいでか美が目撃した“地下アイドル”のブスな行動にスタジオ騒然。暗黙のルールを平気で破る思いやりのない行動に、ぱいぱいでか美が「気づかないものかな!?」と怒りをあらわにする。

 テーマ「ブスの部屋」では、ユーチューバーブス・曽和みゆうの部屋にカメラが潜入。その部屋の様子に矢作は「信じられない」とコメントする。また、自称“ブス”メンバーたちが、男性に対して「オヌシやるな!」と思ったH体験の数々を語る。

AbemaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』 番組概要
放送日程:毎週月曜 後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

5月28日(月)放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9bQqwtXC9RSw6X
※過去の放送は「Abemaビデオ」で視聴可能。

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える