新木優子がドラマ『チア☆ダン』で土屋太鳳の姉役に!

ドラマ
2018年06月11日
©TBS
©TBS

 7月13日(金)スタートのTBS金曜ドラマ『チア☆ダン』に、新木優子が出演することが決定。主演の土屋太鳳演じる、藤谷わかばの姉・あおいを演じる。

 ドラマ『チア☆ダン』は、昨年3月に公開され大ヒットした映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の9年後を舞台に、映画とはまったく違うオリジナルストーリーを展開。主人公のわかば(土屋太鳳)らチアダンス部のメンバーが「打倒JETS!全米制覇!」という“できっこない”夢を追いかけ、成長する姿を描く。

 新木が演じるあおいは、福井中央高等学校チアダンス部「JETS」の元センターを務め全米選手権大会3連覇を果たすなど、わかばがあきらめた夢を全てかなえてしまった存在。わかばにとっては憧れの存在でもあるが、完璧すぎる姉と比べられることも多く、やっかみの対象でもある。

 新木は「出演させて頂けると聞いた時はすごくうれしかったですし、最初は“私も踊るのかな?”と思っていましたが、土屋太鳳ちゃん演じるわかばのお姉ちゃん役と聞いた時は、今まで現役高校生の役が多かったので私も大人になっちゃったなと思いましたし(笑)、わかばを精いっぱい支えてあげよう!という気持ちがあふれました。私もわかばたちチアダンス部のみんなと一緒に全力で頑張っていきたいと思います!」と意気込みを語った。

 ドラマ『チア☆ダン』(後10・00)は、TBS金曜ドラマ枠で7月13日(金)よりスタート。

©TBS