長嶋一茂&村上佳菜子がサンドとリアル天城越え!V6井ノ原初参戦の“帰れま10”も

バラエティ
2018年06月10日
(C)テレビ朝日
(C)テレビ朝日

 6月11日(月)放送のテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャル(後7・00)で、長嶋一茂と村上佳菜子がMCのサンドウィッチマンと共に“秘境路線バスで飲食店を見つける旅”に挑む。

 サイコロを振って出た目の数だけバスで先の停留所へ進み、下車するたびに飲食店を見つけるまで探し歩きながらゴールを目指す過酷企画。今回の舞台は、1000メートル級の山々が連なる静岡県伊豆半島の「天城連山」。石川さゆりの名曲「天城越え」で知られるこの峠を越えて、絶景の「滝壺の秘湯」まで旅する。

 一行の“リアル天城越え”は、初参戦の村上のサイコロからスタート。大事な一投目とあって「(フィギュアスケートの)試合の時の滑走順を引く時ぐらい緊張してる」と吐露する村上に、長嶋は「ホント楽しいロケだから。終わると元気になるよ!」と楽観的。サンドウィッチマンはすかさず「そう感じてるのは一人だけだよ…」とツッコむ。村上は「ウォーミングアップで朝4時にジムに行ってきました!」という気合の入りようで…。

 やがて一行がバスを降りると、目の前はただただ深い緑が広がる山の景色。建物はほとんど見当たらず、サンドウィッチマン・伊達みきおは「これはおだやかじゃないぞ」と険しい表情。雨まで降りだし、相方の富澤たけしも「うわぁ、最悪だよ~!」と悲鳴を上げる。

 雨の中でのロケは、番組史上初。加えて想像以上の坂が続き、一気にテンションが下がるサンドウィッチマン。対照的に、長嶋と村上は「早く動こうよ」「自然のパワーすごい!素晴らしい!!」などと大盛り上がりで、サンドウィッチマンを置いて軽快に先へ進み、坂道ダッシュまで始める元気ぶり。これには富澤も「あっちとこっち、別番組だな…」とあぜん。伊達も息を切らしながら、「あのふたり、共演NG!」と宣言する。

 そんな中、長嶋のある弱点が発覚。急に弱気になって「こんなロケ中止!」と言いだす長嶋を、サンドウィッチマンがイジり倒す。

 この日はほかに、V6・井ノ原快彦が“帰れま10”に初参戦。MCのタカアンドトシや、主演ドラマ『特捜9』で共演中の羽田美智子、吹越満、津田寛治、山田裕貴と共に、売り上げナンバーワン回転寿司チェーン店の人気メニューベスト10を予想する。井ノ原は「やっと来られましたよ、この番組に!」と大喜びでタカアンドトシとハグ。注文では定番ものではなく、値段がやや高めのメニューをチョイスするが…!?