ものまね四天王が26年ぶりにテレビ共演!『ズバッと聞きます!』6・20放送

エンタメ総合
2018年06月19日

『梅沢富美男のズバッと聞きます!』 6月20日(水)放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)で、26年ぶりに“ものまね四天王”がテレビ共演を果たす。

 1980年代から90年代、大人気番組『ものまね王座決定戦』で、清水アキラ、ビジー・フォーのグッチ裕三とモト冬樹、栗田貫一と共に“ものまね四天王”として一世を風靡したコロッケ。ピーク時の月収は3000万円とも噂され、今では麻布十番の一等地に“超大型ものまねレストラン”をプロデュース、年間約200回行われるコンサートが全国各地で大盛況と、相当もうかっていそうなコロッケの気になる金銭事情に梅沢がズバッと迫る。

 さらに梅沢は、1992年、コロッケの突然の番組降板を最後にテレビ共演が一切なくなり、それ以降ささやかれるようになった“ものまね四天王”の不仲説にも斬り込む。その真相について、コロッケは「(四天王の)みんながいる時に聞いてもらった方がいい」と語り、番組から他の3組に出演をオファーすると、全員が番組出演を承諾。“ものまね四天王”が26年ぶりに奇跡のテレビ共演を果たす。

 「コロッケものまね王座降板」の真相、不仲説をめぐる驚きの事実、四天王分裂の理由、『ものまね王座』の壮絶な舞台裏など、これまで明らかにされていなかった話が次々と飛び出す。また『ものまね王座』の「伝説的名場面」も一挙公開。最後は“ものまね四天王”による一夜限りのスペシャルライブをスタジオで披露する。

『梅沢富美男のズバッと聞きます!』
フジテレビ系
6月20日(水)午後10時~10時54分

<出演者>
MC:梅沢富美男
進行:阿部哲子

ものまね四天王
清水アキラ
ビジー・フォー(グッチ裕三・モト冬樹)
栗田貫一
コロッケ

ゲスト
小峠英二(バイきんぐ)
藤田ニコル
(※50音順)

番組公式HP:http://www.fujitv.co.jp/umezuba/

©フジテレビ