サンドウィッチマン&千鳥が五月みどりの自宅風呂に入浴!?『サンドのお風呂いただきます』7・12放送

エンタメ総合
2018年07月01日

『サンドのお風呂いただきます』 7月12日(木)放送の『サンドのお風呂いただきます』(NHK総合)にサンドウィッチマンと千鳥が出演する。

 この番組は、「真のお風呂文化は、各地のこだわり家庭風呂にある」と信じる男、サンドウィッチマン伊達みきおが、相方の富澤たけし、千鳥のノブと大悟と共に、地方の人々と触れ合いながら家庭風呂に入れてもらうことを目指す、湯けむり人情バラエティー。

 第2弾の今回は、人気の温泉地・神奈川県湯河原町の風呂文化を探求する。「元住職が作法もこだわるヒノキ風呂」や「家族のきずなのために作ったスパリゾート風呂」「湯河原在住23年、歌手・五月みどりの癒やし風呂」が登場。風呂上がりには、家族の人生や思いなど感動秘話も飛び出し、毎日入る風呂の意外なこだわりと人生ドラマに迫る。

<出演者コメント>
■サンドウィッチマン・伊達みきお
ご家庭のお風呂をお借りするという無謀な番組、まさかの第2弾!今回は独特なお風呂だらけでした。あの大女優のお風呂にも入らせて頂きました!立派だったなぁ。これは、第3弾もあるかも…。

■サンドウィッチマン・富澤たけし
今回は特殊なお風呂が多かったですが、なぜこういうお風呂なのかを聞くと、人とのつながりや生活が見えてきて面白かったです!自分は精巣上体炎という病気にかかり、血尿を出しながらのロケでしたが、いつ倒れても千鳥の二人が一緒だったので安心して進めることができました!横にでもなりながらダラ~っと見てやってください!

■千鳥・ノブ
おじさん4人がキャッキャッ言いながら地元の人のお風呂に入れてもらう様は面白かったです!サンドウィッチマンさんは当たり前みたいな感じでやっていましたが、僕はずっと「何をしてんねん」と思いながらロケしました。お風呂から見えてくる人生ドラマを観れたような気がします。ぜひ!

■千鳥・大悟
お風呂好きの伊達さんに振り回される番組なのですが、その振り回され方が楽しく、この四人なら毎週やりたいぐらい楽しかったです。楽し過ぎて、あまり仕事した感覚はないですが、ぜひご覧ください。

■ナレーション:水曜日のカンパネラ・コムアイ
今回もミラクルなストーリーがいっぱい出てきて、リアルがいちばん面白いなと思いました。

『サンドのお風呂いただきます』
NHK総合
7月12日(木)後8・15~8・43

出演:サンドウィッチマン、千鳥、五月みどり
語り:コムアイ(水曜日のカンパネラ)

©NHK