• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

アイス好きToshl、7・8テレ朝系『アイス総選挙』でプレゼンター初挑戦「We are アイス!」

(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

 X JAPANのToshlが、7月8日(日)放送のテレビ朝日系『国民1万人がガチで投票!アイス総選挙2018』(後7・58)でプレゼンターに初挑戦する。

 番組には日本のアイスメーカー13社が集結し、「チョコモナカジャンボ」「雪見だいふく」「PAPICO(パピコ)」「ガリガリ君」といった各社の商品の中から1万人が選んだ「日本人にもっとも愛されるアイスNo.1」を発表。Toshlは同局の宇賀なつみアナウンサーと共に進行しながら、緊迫の雰囲気を伝える。

“スイーツ男子”で大のアイス好きとしても知られるToshlは、おなじみのコール&レスポンス「We are X!」を「We are アイス!」と変えて絶叫。会場を一体にし、ライブのように盛り上げた。さらに、家で6時間も考えてきたという自らの“ベスト10予想”も公開する。

 Toshlは「プレゼンターという役をいただきまして、どうしていいかわからなかったのですが、あっという間に時間が過ぎてしまいました(笑)。僕はアイスが大好きなので、このような番組に携わることができて本当に嬉しかったです」と大喜びし、「僕たちが幼少時から親しんできたアイスが数十年の時を経た今でも食べられるというのは、作り手の企業のみなさんの想像を絶する汗と涙の賜物だと思います。今日あらためて『ありがたいな』と感じました」とコメント。「今回はアイスの総選挙ですが、今後また機会があれば、今度はチョコレートの総選挙などもプレゼンターをやってみたいです」と次回への意欲も見せた。

 別室でモニタリングしたMCの爆笑問題は「Toshlさんの進行にはすごくアイスへの愛情が感じられて、メーカーの方々も嬉しかったんじゃないですかね」(太田光)、「会場の盛り上げから進行までToshlさんに助けてもらいました!」(田中裕二)と絶賛。X JAPANファンのウエンツ瑛士は「最初に『We are アイス!』の掛け声を聞いたときは『ちょっと、やめて(笑)』と思ったのですが、最終的には僕もすごく盛り上がってしまって、『アイス!』って叫んでいました(笑)」と話した。

<太田光(爆笑問題)コメント>
 Toshlさんの進行にはすごくアイスへの愛情が感じられて、メーカーの方々も嬉しかったんじゃないですかね?
 僕は少年野球をやっていたのですが、あの頃って練習中にあまり水を飲んではいけないという今では考えられないような風習があって…(笑)。だから練習の休憩にコーチがくれる白いアイスキャンディーが、美味しくて美味しくて仕方なかった! 僕なんて3軍の補欠だったのに!(笑)
 総選挙にはあっと驚くような順位のアイスも出てきますので、お楽しみに!

<田中裕二(爆笑問題)コメント>
 今回の総選挙は、会場の盛り上げから進行までToshlさんに助けてもらいました! なによりもご自身が本当にアイスに詳しくて、好きだということが伝わってきたのが、全体の雰囲気をますます盛り上げていた気がします。Toshlさんじゃなきゃできない役割だったと思います!
 僕は中学の頃、バスケットボール部だったのですが、部活の帰りに駄菓子屋さんに寄って買っていた“ストロール”というアイスが思い出深いです。チョコレートとバニラとストロベリーが一体になったアイスバーで、すごく美味しかったんですよ! 最近は、子どももいるので今日ランキングに入っていたようなアイスはよく買って食べています。ピーチ味の“アイスの実”が本当に美味しいんですよ!
 総選挙では、テレビをご覧のみなさんおなじみのアイスがたくさん登場します。自分が好きなアイスがどんな順位になるのか、きっと興味があるはず! みずから自分の予想ランキングまで作ってきてくれたToshlさんの進行っぷりと“アイス愛”も含めて、楽しんでいただけたらと思います。

<ウエンツ瑛士 コメント>
 僕、X JAPANが大好きで、ライブにも行ったりしているので、最初に「We areアイス!」の掛け声を聞いたときは「ちょっと、やめて(笑)」と思ったのですが、最終的には僕もすごく盛り上がってしまって、「アイス!」って叫んでいました(笑)。メーカーのみなさんもすごく喜んでいましいたよね。
 僕が思い出深いのは、10年前くらいに販売されていた「70%」とだけ書かれたチョコレートのアイスバー。チョコレートが濃くて、すごく好きだったんです。いたるところのコンビニやスーパーで買いだめしていました。是非復活してほしい商品です!
 この番組を見ていたら、きっとアイスが食べたくなるはずです。お気に入りのアイスや「今食べたい」って思うアイスをお手元に用意して、テレビの前にいてほしい! それが一番楽しめる方法だと思います!

<Toshl(X JAPAN)コメント>
 プレゼンターという役をいただきまして、どうしていいかわからなかったのですが、あっという間に時間が過ぎていました(笑)。僕はアイスが大好きなので、このような番組に携わることができて本当に嬉しかったです。
 僕ら世代は“ホームランバー”にはお世話になりましたね。僕も野球少年だったのですが、部活の後に買って食べるのが好きでした。こういった僕たちが幼少時から親しんできたアイスが数十年の時を経た今でも食べられるというのは、作り手の企業のみなさん想像を絶する汗と涙の賜物だと思います。今日あらためて「ありがたいな」と感じました。
 今回はアイスの総選挙でしたが、今後また機会があれば、今度はチョコレートの総選挙などもプレゼンターをやってみたいです。
 今日参加させていただいて、いろんな企業さんが美味しいアイスを私たちに届けてくださるためにたゆまない努力されているのを知りました。さらにアイスが美味しく感じられ、食べるのがもっともっと楽しみになる番組だと思いますので、是非みなさんも予想しながら楽しんでいただけたらと思います。

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

この記事の写真