EXILEが『Mステ』で再始動後初のテレビ出演!ATSUSHI「新しいEXILEを表現できれば」

音楽
2018年07月05日

EXILE EXILEが7月6日(金)放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』2時間SP(後8・00)で、再始動後初めてテレビ出演する。

 EXILEは、2016年8月にボーカル・ATSUSHIが海外留学することを発表し、それに伴って活動を制限していたが、今年1月1日に再始動を宣言。番組では、約3年ぶりとなるオリジナルアルバム「STAR OF WISH」(7月25日(水)発売)からリード曲「Heads or Tails」を披露する。

 ATSUSHIは「緊張もありますが、あのスタジオに戻れる喜びをかみしめながら精いっぱいパフォーマンスします」とコメント。TAKAHIROやAKIRAも「ソロとはまた違った緊張感がありますが、非常に楽しみです!!」「今の15人でそれぞれが過ごした2年半の成果を1つにして、NEW EXILEへの進化をお見せできるように頑張ります」と意気込んだ。

 2013年末にHIRO、2015年末にUSA、MATSU、MAKIDAIとオリジナルメンバー4人がパフォーマーを卒業した。AKIRAは「大きな軸が抜けた不安などが大きかった」としながらも「抜けた大きな軸を埋めるべく一人ひとりが成長し、一人ひとりがリーダーとなるべく、それぞれのメンバーが“For EXILE”の精神でこの2年半やってきました。全員の責任感、使命感が増して、全員で引っ張るNEW EXILEが誕生したのではと思います」と新体制に胸を張る。

「Heads or Tails」について、AKIRAは「EXILE魂が入りながらも今のパフォーマーでしか見せられない進化したEXILEですので、ぜひ注目してください。特に間奏部分の現在のパフォーマーのダンススタイルをお楽しみに」とアピール。ATSUSHIも「とにかく久しぶりのパフォーマンスなので男らしく、新しいEXILEを表現できればと思っています」と語っている。

 番組ではほかに、関ジャニ∞が「がむしゃら行進曲」「NOROSHI」の2曲を披露。今年末でジャニーズ事務所を退所する渋谷すばるにとって、関ジャニ∞としては最後の『Mステ』出演となる。

 岸谷香は「Unlocked」「Diamonds<ダイアモンド>」の2曲、DEAN FUJIOKAは「Echo」を披露。福山雅治はアニメ『名探偵コナン』の劇場版主題歌「零-ZERO-」で、声優・古谷徹とコラボレーション。モーニング娘’18は「Are you Happy?」をパフォーマンス。大のモー娘。ファンで知られる松岡茉優も登場して魅力を解説する。