• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

キンコン西野×SHOWROOM前田が売れないアイドルの悩みを解決!『株式会社ニシノコンサル』8・17スタート

『株式会社ニシノコンサル』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、キングコングの西野亮廣の新番組『株式会社ニシノコンサル』が、8月17日(金)後9時よりスタートする。

 この番組は、約8000人を超えるオンラインサロンメンバーを抱え、手掛ける絵本やビジネス書が続々とベストセラーとなり、芸人という枠を超え幅広く活動するキングコングの西野亮廣と、登録者数約170万人以上、アプリは300万ダウンロードを超えるライブ配信プラットフォーム『SHOWROOM(ショールーム)』を運営するSHOWROOM株式会社代表取締役社長・前田裕二の“最強コンビ”が出演するビジネスリアリティ番組。

 番組では、作りすぎた商品が売れずに困っている会社員や、売れないタレントを抱えている芸能マネージャー、出会い系アプリのイメージを払拭したいアプリ会社社長といった“悩める人物”をゲストに招き、2人がこれまでに培ったビジネスでの経験からさまざまなアイデアを出し合い、解決へと導いていく。

 初回放送となる8月17日の“悩めるクライアント”には、アイドルグループ・風光ル梟(カゼヒカルフクロウ)のプレイングプロデューサーを務めるMisakiさんが登場。番組では、Misakiさんが抱える「知名度を上げてライブの集客を増やしたい」という悩みを、西野と前田が解決していく。

 2017年にデビューし、2年後に武道館ライブを宣言していたものの、現在の集客数は少ない時だと10人未満という風光ル梟の「集客を増やしたい」というお悩みを知った2人は「ああ~」「これね!」と答え、前田が「(この議題)一番得意でしょ?」と西野に尋ねると、西野さんは「得意です」と即答する。

 番組では、西野が「ファンが増えないってどういう状況かというと、呼び込んでいるファンに対して、辞めているファンが多いってことじゃないですか」という的確な分析をするほか、前田が「ついつい(人に)言っちゃいたくなる要素を、ちゃんと作らなきゃだめですね」とストレートなアドバイスを送るなど、思わず「なるほど」とうなるような名案が飛び出す。

 アイドルだけではなく、駆け出しの芸人やバンドなど、芸能を目指す者なら誰もが抱える「集客を増やしたい」というお悩みに、西野&前田の最強コンビはどんなアイデアを出すのか。そして、2人が提案した「確実に集客10人を100人まで増やす3つの施策」とは。

AbemaTV『株式会社ニシノコンサル』
8月17日(金)スタート
放送日程:毎週金曜 後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

出演者:西野亮廣(キングコング)、前田裕二(SHOWROOM株式会社代表取締役社長)
相談者:Misaki(風光ル梟)

初回放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8d2LSjTfSSe9Zh

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える