バイきんぐ&みちょぱが『キングオブコント2018』公式アンバサダーに就任

エンタメ総合
2018年08月22日

バイきんぐ&みちょぱが『キングオブコント2018』公式アンバサダーに就任 コント日本一を決める祭典『キングオブコント2018』(TBS系)の決勝の模様が、9月22日(土)に生放送されることが決定。大会の公式アンバサダーを“みちょぱ”こと池田美優と『キングオブコント2012』でキングに輝いたバイきんぐが務めることが発表された。

 池田は昨年、大会10周年を記念した公式アンバサダーも務めており、決勝戦当日の裏側や出場組の情報をSNSや副音声で紹介。今年は、新たにバイきんぐが加わり、キングならではの芸人目線を交えて、より詳しいリポートを届ける。

 バイきんぐは「『キングオブコント』がなければ、僕たちはまだバイトをしていたかもしれません。間違いなく人生を大きく変えてくれるこの大会。今回はアンバサダーとして歴史的瞬間を見届けさせていただきます」と大会への思いを明かした。

 いっぽう、池田は「昨年は初めてのことばかりで出場者の芸人さんに迷惑をかけたかもしれませんが、今年はもっと芸人さんの素の部分をインタビューやSNSを使ったりして盛り上げていきたいと思います。当日の舞台裏はこちらまで緊張が伝わってきてピリピリしているのですが、その緊張感も合わせてしっかり伝えていけたらなと思ってます。誰が優勝するのかワクワクしながら当日まで盛り上げていきます」と2度目となるアンバサダーへの意気込みを語った。

 今年、エントリー総数2490組から準決勝への出場権を勝ち取ったのは、以下32組。相席スタート、阿佐ヶ谷姉妹、うしろシティ、うるとらブギーズ、かが屋、かもめんたる、空気階段、Groovy Rubbish、クロスバー直撃、高校ズ、ザ・ギース、さらば青春の光、GAG、しずる、ジャルジャル、ジャングルポケット、ゾフィー、大自然、滝音、だーりんず、チョコレートプラネット、ななまがり、ななめ45°、ニッポンの社長、ネルソンズ、ハナコ、マヂカルラブリー、モダンタイムス、やさしいズ、や団、ロビンフット、わらふぢなるお(※50音順)。この中から10組がファイナリストとして、9月22日(土)の決勝戦に進出する。

 また、『キングオブコント2018』の放送決定を記念し、過去の「キングオブコント」を動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で9月より独占初配信することも決定した。

 『キングオブコント2018』決勝は、9月22日(土)TBS系列にて生放送。